Home > スポンサー広告 > リトアニアリネン(麻)ストール  ブルーストライプ&所さんの目がテン リネン > リトアニアリネン(麻)ストール  ブルーストライプ&所さんの目がテン

    スポンサーサイト

    --年--月--日 | スポンサー広告

    リトアニアリネン(麻)ストール  ブルーストライプ&所さんの目がテン

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    01emile3.jpg

    リトアニアリネンストール
     
    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ブルーストライプがさわやか~ 涼やか~


    清潔感ありますね~ 


    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    先日「所さんの目がテン」だったかな?


    バスツアーって面白いの?


    って言うテーマでの一こま。



    バスにずーっと乗っていて移動時間が長く感じて辛いんじゃないの?


    という疑問に答える検証が。


    そこで、被験者の人たちが 


    タクシーでいくチームとバスでいくチームの2つのグループに分かれ、


    同じ道を同じ時間かけて 目的地まで行きました。




    目的地についてから、それぞれ何分くらいかかったと思うか


    ときくわけです。(実際には50分ほどの行程)



    すると~



    タクシーチームは全員が50分を越える時間を答え


    バスチームは2,30分?なんて人もいるくらいで皆50分より短い答えだったのでした。


    バスのほうが時間が短く感じるんです~ あら、びっくり。



    これ、心理学的に言うと 充実時程錯覚というそうです。


    目に入る刺激がたくさんだと 時間を長く感じ


    ゆっくりだと時間が短く感じるそう。



    バスだと車高も高く、遠くを眺める感じになるので 景色がゆっくり流れていきます。


    目に入る刺激がゆっくりだと 時間を短く感じる。


    そういうことなんですね!



    いやーこれにはびっくり。


    その後、 検証VTRで バスケットのボールをバンバンバンバンとすばやく何回も床にバウンドさせる映像と


    ドリブルが一回だけバーンとスローモーションになっている映像が流れ


    どちらが長く感じましたか?


    って言うのがあったんですが


    もう、あきらかにバンバンドリブルしているほうが長いんですよ 


    もう、絶対!って言うくらい。笑 


    でも実際は同じ長さの映像で。


    所さんもかなり驚いて、いやあ、これはすごいわー ほかでももっとやるべきだ! 笑


    といっておりました。


    いやああ 私もかな~り 驚きましたさ


    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のストールは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックスの刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    2013年05月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン
    コメント

    管理者だけに表示する

    プロフィール

    カテゴリー

    ツイッター

