Home > 雑貨 > サンドゥール地方 ランバニ手刺繍フブローチ 手作り品のアクセントにも&ヒップアップ

    サンドゥール地方 ランバニ手刺繍フブローチ 手作り品のアクセントにも&ヒップアップ

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    kusakizomeporc


    サンドゥール ランバニ手刺繍ポーチ


    手仕事で作られている素朴な製品


    sskeitaiporc

    アイフォンはいりますよ~

    sshairpin


    カラフルな色合いが色々でかわいいです。

    ミラーワークの芸が細かい!

    手作りの洋服や小物にアクセントとして使ってもかわいいと思います。

    ssbro


    あとわずかですが。。。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    本日 あるいててふと思いました


    あ、歩幅が小さくなってる!

    いかん いか~ん!


    確か、普段の歩幅より 5cmだか10cmだか広めの歩幅で歩くことで


    ヒップアップが期待できるとか 以前 テレビで見たことがあります。


    『千里の道も一歩から』


    まさに。。。でございますね。。ははは (^^ゞ


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介の手刺繍製品はサンドゥール地方で作られています。

    ガンジーがその絵のような美しさを褒め称えたと言われるサンドゥールは

    インド南部カルナータカ州に位置する美しい森と豊富な資源に恵まれた土地。


    ランバニと呼ばれる南インドの民族は

    西インドのジプシーの末裔で、その昔は村から村へ、

    牛と共に塩を運び、旅をしながら暮らしていました。

    そのランバニの女性たちによって手刺繍されたフェアトレード製品


    刺繍は、かつて女性が結婚する際の贈り物を飾るものでした。

    美しい刺繍は、ランバニの人々のかつての旅の風景を思い起こさせてくれるかのように表現豊かです

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    2013年04月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑貨
    コメント

    管理者だけに表示する

    プロフィール

    カテゴリー

    ツイッター