Home > > 寒い時期に花を咲かせる植物を育てる

    寒い時期に花を咲かせる植物を育てる


    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です



    年をとったせいか 花を育てると いわゆる『癒される』ことに気がついた私です 笑



    『癒される』って言う言葉 世間では色々な場面で 結構使われていますが、


    自分自身ではあまり実感として感じたことがなかったのです。(変わり者)



    それが、お花を育ててみると あーこれってもしかして 『癒されてる?』


    って感じ? などとはまりつつあります 笑




    めんどくさがりの私でもできるのは

    なんといってもサントリーさんのおかげ 笑

    とってもきれいに花を咲かせてくれるのです。




    寒い時期を彩ってくれる花の代表格 ビオラやパンジー


    昨年11月末頃に 一苗購入してみました。


    サントリー  『フィオリーナ』

    fl_fiorina.jpg



    ご近所さんでは ビオラが今を盛りと咲き渡っているのに


    我が家のフィオちゃん どうしたものか


    さっぱり花がさかないわと思っていたのですが


    やっと。。。。


    2月

    fl_fiolina4001.jpg



    3月

    fl_fiolina4001_201603.jpg


    そして現在。

    fl_fiolina5001_201604.jpg



    画像より実際のほうが


    こんもりとゴージャスに咲き誇っております~~



    ふふふ 嬉~


    切り戻ししたほうがいいのかなあ



    やったことといえば、液肥とみずやりくらいです。



    こんなに見事に咲いてくれて嬉しい!!

    .。o○ .。o○  .。o○  .。o○





    ----------------------------






    ・ - ・ - ・ - ・
    フェイスブック  https://www.facebook.com/pulcino2000
    インスタグラム  https://instagram.com/zakka_pulcino/
    ツイッター     https://twitter.com/PULCINO2000
    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    




    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・


    リネン製品や雑貨をネットショップで販売しています。


    百聞は一見にしかず


    実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)

    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    エプロンなど ほかにもいろいろ こちらから





    エプロン デザイン別はこちらから





    エプロン 人気ランキングはこちらから。






    ・ - ・ - ・ - ・

    当店で ご紹介のリネン製品は、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    Follow プルチーノ's board ブルー系のリネン(麻)エプロンを集めました on Pinterest.










    2016年04月13日 | Comments(0) | Trackback(0) |
    コメント

    管理者だけに表示する

    プロフィール

    カテゴリー

    ツイッター