Home > 日々の暮らし > 高嶋ちさこさんの子育てがとりあげられていましたが。。

    高嶋ちさこさんの子育てがとりあげられていましたが。。


    おはようございます*^^*『雑貨のお店PULCINO』です



    今朝の番組で


    高嶋ちさこさんが ゲームをやめなかった子供との約束で

    ゲーム機を壊した、という話がありました。




    これがどうやら ネット上で 物議をかもしているとのことで


    『あなたは 共感できますか?できませんか?』


    というお話でした。


    皆様はいかがでしょうか?


    ..。o○ .。o○  .。o○  .。o○



    私としては、ある部分共感できるけれど


    ゲーム機は壊さない。。。


    という感じでした。




    なんというか 子育て中 子供がいう事を聞かないことも含めて


    ぎゃーっ!っとなることは多々あるわけで


    親だって 聖人君子ではないので、わかっていても


    そのとおり できないことだってよくあると思うんです。



    なので、高嶋さんの怒りやいらいらにはとても共感できる 笑



    なんですが。。。




    ゲーム機を 壊しちゃうのはためらっちゃいます。


    だったら お友達にあげるとか。。。





    ネットの情報で真偽はわかりませんが 高嶋さんは


    その後 数千円でそのゲーム機を修理し


    子供に返したそうです。




    高嶋家にとってはゲーム機もそんなに高価なものでもなく


    数千円で直るるなら。。ということだったのかもしれません。




    もちろんお金の高低ではなく、 壊してしまうのは、


    その物をつくった人や そのものを買ってくれた人やその他もろもろ


    すべてのことの気持ちを 踏みにじってしまってる気がしてしまうのです。




    一度壊してしまえば、


    それこそゲームのリセットボタンのように 


    なんでもボタン一つでもとにもどるわけではないわけで。。





    ほしくてほしくて


    それでも買えない子供もいるだろうし


    一生懸命 お金をためて購入する人もいるだろうし


    そういう人にとっては きっと同じシチュエーションになっても


    壊すという発想が出てこないと思うんですよね。




    となると、壊したこともそうですが、


    そのこと以前に


    壊すという発想が出てきたことが問題のような気がするのです。



    .。o○ .。o○  .。o○  .。o○




    ゲームを長時間やるかやらないか も


    本当に切実な問題ではあるんですが、


    (子供っていうこときかないですよね。


    しかもゲームってすごく面白いと思いますもん わたしも。笑


    やめられない気持ちもわかるので 強い意思が。。。)




    でもその前に ものを大切にするという考えを教えていきたいと


    感じました。





    よく 言霊とかいいますけど


    ものにも 魂が。。え? こわっ 笑





    皆様はどうお感じになりましたか?

    .。o○ .。o○  .。o○  .。o○








    ----------------------------







    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・


    リネン製品や雑貨をネットショップで販売しています。


    百聞は一見にしかず


    実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)

    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    エプロンなど ほかにもいろいろ こちらから





    エプロン デザイン別はこちらから





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    当店で ご紹介のリネン製品は、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    Follow プルチーノ's board ブルー系のリネン(麻)エプロンを集めました on Pinterest.










    2016年02月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々の暮らし
    コメント

    管理者だけに表示する

    プロフィール

    カテゴリー

    ツイッター