Home > > 栗ご飯はめんどうだ

    栗ご飯はめんどうだ

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です



    面倒だけど 栗ご飯に挑戦!

    kuri350.jpg

    まずは水につけて皮をやわらかくする


    お尻(?)の部分をすぱっときって そこから硬い皮をむいて 渋皮状態にする


    渋皮をとる


    やっている間に、もういやになってしまう 笑


    栗 少ないけど これくらいでもういいかなあーなんて 悪魔の声



    いやいや あるだけ全部 むいちゃおうよ たべちゃおうよ


    と気を取り直し。。。。



    おいしい 栗ご飯の炊けたイメージを浮かべてみる。。。



    お料理好きの人は きっとこの過程も楽しめるんだろうなあと思うと うらやましいです 笑



    めんどくさがりの私には ハードルたかっ!


    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    エプロンいろいろ





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    2014年10月23日 | Comments(0) | Trackback(0) |
    コメント

    管理者だけに表示する

    プロフィール

    カテゴリー

    ツイッター