Home > スポンサー広告 > 手編み ウール 靴下&レッグウォーマー 【フェアトレード商品です】 雑貨 > フェアトレード > 手編み ウール 靴下&レッグウォーマー 【フェアトレード商品です】


    --年--月--日 | スポンサー広告

    手編み ウール 靴下&レッグウォーマー 【フェアトレード商品です】

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    フェアトレード 手編み ウール 靴下 ギフト


    あったか~い 手編み ウール 靴下 。

    ネパールからやってきました。

    ー・-・ー・-・ー・-・ー・-・ー・-・ー・-・ー・-・

    フェアトレード 手編み ウール 靴下

    ちょっとクリスマスっぽいですよねえ 笑

    ピンクが効いてますね~

    一つとして同じ色の取り合わせはないんです。


    作り手の気のむくまま。


    韓国 キムズブティック チュニックワンピース3

    ブーツのところにチラッと見えてる青&黄色いのは

    レッグウォーマーです。


    はくとこんな感じになります。

    ー・-・ー・-・ー・-・ー・-・ー・-・ー・-・ー・-・

    本製品は

    ネパールのウールンガーデンで作られているフェアトレード製品です

    ウールンガーデンは、マティナ・シュレスタさんという女性
    が1985年にはじめました。彼女は世界銀行が資金
    を出した手編み講習会で指導を受け、その後、仕事
    として取り組むようになりました。

    編み手の女性たちはそれぞれの家で家事、育児の
    合間に仕事をし、ウールンガーデンでは、彼女たちを
    含めて大きな家族といっています。

    仕事があるときだけ頼むのではなく、年間を通じて
    オーダーを出し、収入が絶え間ないように気を配って
    います。

    暑い時期は在庫が増えて負担が大変ですが、利益だけ
    考えるのではなく、本当にみなが幸せになるように願って
    います。

    特に生活が厳しい女性には、仕事を多く回したり、子供の教育援助をするなどの配慮をしています。
    だからこそ編み手の人たちも、よい仕事をして応えて
    くれています


    ー・-・ー・-・ー・-・ー・-・ー・-・ー・-・ー・-・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    コメント

    管理者だけに表示する

    プロフィール

    カテゴリー

    ツイッター

