Home > スポンサー広告 > 孤独・・・ ネットショップ > 孤独・・・

    スポンサーサイト

    --年--月--日 | スポンサー広告

    孤独・・・

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です



    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    さてさて、今は 新しいお品物の更新作業に日夜がんばっておりまする。。。


    しかしまあ。。。サイト作成はなんと地道で孤独な作業なんでしょうね(泣)




    ちなみに2000年から始めたショップサイト。


    サイト作成ソフト  DREAM WEAVER(ドリームウィーバー)というものを使っております。



    これを使うといわゆる HTML言語とかCSSとかがそんなに分かってなくてもサイトが作れてしまう。



    しかし時は、今や、2013年。


    いわゆるこういう『静的な』サイトを利用して、


    ショップサイトを運営している個人の方はいらっしゃらないのではないかなあ。。。と思います。



    今は、お店の枠組みがすでに用意されていて


    商品をばんばん登録していくタイプですよね






    のんびりしているというか、才覚のない私は (汗)



    随分前。。2004年2005年くらい? に起こったその波にすっかり乗り遅れまして。。。



    いまだ こんな風なんですが、(汗汗)




    しかも現在のソフト相当古く、もうそれから何回バージョンアップされているかって


    いう話で、ようやく重い腰を上げて新しいソフト購入 うっ財布が痛いぜ。。。。



    というのも早2年近く前の話でして。。。


    ようやく最近その使い方を勉強中。。。。。



    というのも。。。最近(ってかだいぶ前と思うが。。(^_^;))はHTML言語やCSSがわからないと


    つまりソースが読めないとできない感じに変わったようで。。。




    なのでなおさら腰が重く。。。




    そもそも。またあらためて『静的』なサイト作る?って思われるだろうなあ 笑






    最近、ヤフー無料出店なんて話もあるし。



    一応出店しようとたくらんでますよ~ 笑





    いずれにしても なんとも孤独で時間がかかるのですよね


    サイト作成は。。。という愚痴でした(^_^;)



    でも。やっぱりかわいいリネンとか小物があるとすんごくわくわくして紹介したくなっちゃって



    なるべくお安く手に入れてもらえたら嬉しくって


    また喜んでくださるお声を届けていただけるとなおさら、



    あ~よかった~~なんて。。。



    結局なんだかやっぱり楽しくってやめられない 笑


    ってだらだら続けてるうちに 年月だけたってしまいました 汗




    でも、ほんとこつこつ孤独な作業はつらいっす。。。。



    どうか、こんな私を元気付けるためにぽちっと していただけましたら嬉しいです。(涙)

    あ、拍手でも。。。(ずーずーしい)


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとしていただくと元気が出ます。よろしくお願いいたしまする<(_ _)>
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    コメント

    管理者だけに表示する

    プロフィール

    カテゴリー

    ツイッター

