Home > スポンサー広告 > リネンエプロン&「佐藤可士和の超整理術」を久々に手に取る リネン > リネンエプロン&「佐藤可士和の超整理術」を久々に手に取る

    スポンサーサイト

    --年--月--日 | スポンサー広告

    リネンエプロン&「佐藤可士和の超整理術」を久々に手に取る

    リトアニアリネン フルエプロン ミラ アイリス
    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です



    リトアニアリネンのエプロンです。

    涼やかな感じ。 なんとなく薄紫~って感じでもあり。

    ニュアンスある大人な色合いです。

    ー・-・ー・-・ー・-・ー・-・ー・-・ー・-・ー・-・

    久しぶりに アートディレクター佐藤可士和さんの著作

    「佐藤可士和の超整理術」という本をぱらぱらとめくってみました。


    読んでいると、身の回りの整理ができないということは


    頭の中の整理ができていない

    頭の中がクリアでない

    ということなんだろうなということを感じます。


    片付けべたな私は

    耳が痛い・・・・・


    いろんなもの達の行方を捜すことは

    時間の無駄でもあり。。



    断捨離ブームもありますが、

    わたしも それでも一時期に比べて ずいぶんおもいきりよくすてられるようにはなりました。


    といっても、


    「いつか使うだろうと思ってとっておく『かまぼこの板』は捨てられる」

    のレベルだったり。。。

    なんかしたりなんかする。。。。

    ということもあったり、なかったりする。。。



    そして捨て始めると 本当に日々に必要なもの、

    日々手に取っているものってすごく少ない。


    衣類、文房具、食器、本、雑誌、書類、雑貨、靴、かばん。。。



    あっという間に『手をつけないけど そこにある』ものがたまっていきます。



    とはいえ、それらは単なる「もの」ではなく

    思い出や思い入れが形となったものであったり、

    愛着あるコレクション(ってほどのもんじゃない)だったりすることもあるわけなので

    事は 単純にはいかないのであるんだな


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    2012年05月23日 | Comments(0) | Trackback(1) | リネン
    コメント

    管理者だけに表示する
    トラックバック
    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』ですリトアニアリネンのエプロンです。涼やかな感じ。 なんとなく薄紫~って感じでもあり。ニュアンスある大人な色合いです。ー・-・
    まとめwoネタ速neo 2012年05月23日 13:16:20

    プロフィール

    カテゴリー

    ツイッター

