Home > アーカイブ: 2015年09月


    --年--月--日 | スポンサー広告

    長野県安曇野市で姫りんごの収穫を楽しみました!




    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    あっという間にシルバーウィークも終わってしまいましたね ^^;


    9月も下旬になってしまいました。 早いです。





    先日 我家では、長野県安曇野市に、


    姫りんご収穫のお手伝い(邪魔しに?)行ってきました。


    相変わらずのすがすがしい空気と風景に ほーんと 心和みます。


    farm5003.jpg


    夜店のりんごあめなどに使われるちょっと小さな姫りんごたち。


    azumino_hime20150901.jpg


    こーんなにたわわに実ってるのです。


    すっごくかわいいんです。


    azumino_hime20150902.jpg


    たかいところは 脚立にのって収穫。


    落とさないように傷つけないように


    りんごの大きさに気をつけて。。。


    大事に大事に収穫です。




    この脚立は一番低いものですが、


    一番高い脚立は 運ぶのも大変。


    私も上ったことがないです。 高すぎてこわーい。


    azumino_hime20150903.jpg



    収穫した姫りんごたち。


    大きさ大丈夫かなあ


    念のために、大きさチェックです。


    ぽこっと穴にはめてみてすっぽ抜けちゃったらアウト!

    かわいいのにもったいなーい!


    ちなみに この帽子 当店で販売してるものです 笑





    farm5004.jpg




    子供達(甥っ子達)は はんもっくでゆーら ゆーら


    私も乗りたかったわ! 笑



    天気がよければ、デッキでやきそば!


    azumino_hime20150904.jpg


    みんな大満足!

    田舎暮らし いいですねええ



    いやいや 農作業は過酷ですぞー!! 笑





    ----------------------------







    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・


    リネン製品や雑貨をネットショップで販売しています。


    百聞は一見にしかず


    実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)

    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    エプロンなど ほかにもいろいろ こちらから





    エプロン デザイン別はこちらから





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    当店で ご紹介のリネン製品は、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    Follow プルチーノ's board ブルー系のリネン(麻)エプロンを集めました on Pinterest.














    2015年09月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 田舎暮らし

    今更ですが、「ピンタレスト Pinterest」をやってみました 笑

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です


    こんばんは!


    明日から シルバーウィークでお出かけのご予定、いかがでしょうか?




    さて、わたくし、今更ながら、といいましょうか



    たぶん誰もやっていないんじゃ?



    と思われるSNS、「ピンタレスト Pinterest」をやってみました 笑




    なんだか これが結構楽しい 笑



    ↓ こんな感じです。


    Follow プルチーノ's board 赤系のリネン(麻)キッチンクロス(ふきん) on Pinterest.





    ご覧いただくには いちおう登録が必要なんです。


    そこがちょっと、躊躇するポイントかなーと思うんですけど。




    だって、もう、ありとあらゆるものにパスワードが必要で


    もう覚えてらんないわーってところありますよね。 笑





    でも、フェイスブックのように


    別に実名が出るわけでもなく とってもゆるーい感じなので、


    もしよかったらお試ししてみてくださいませ*^^*



    意外に 私 はまりそうです 爆


    素敵な着こなしとか素敵な雑貨とかアップしている人をフォローしてもいいし、


    そのアップしている個々の画像を好きなものだけセレクトして


    自分でコレクションしてもいいわけです。




    このコレクション感覚がちょっとはまるかんじなんですよねえ 笑


    『うっ かわいいっ!』 と言う物を集めていく感じ。




    たのしそうでしょう~??? 私だけ?




    むかーしむかーし、かわいい千代紙 集めたり

    (千代紙って。。。いつの時代。。^^;)


    しませんでしたかああ???素敵女子のみなさま!



    そんな感じです。



    きっと。。。



    取り急ぎ 楽しかったので、ご報告まで。




    でもきっと誰もやってないんだろうなあああ 泣



    ----------------------------







    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・


    リネン製品や雑貨をネットショップで販売しています。


    百聞は一見にしかず


    実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)

    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    エプロンなど ほかにもいろいろ こちらから





    エプロン デザイン別はこちらから





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    当店で ご紹介のリネン製品は、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    Follow プルチーノ's board ナチュラルカラーのエプロン(リネン麻) on Pinterest.




    関連記事
    2015年09月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | PC

    お客様が関西の有名番組『ちちんぷいぷい』にご出演されました!

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    実はもう数ヶ月前の事になってしまうのですが、



    お客様がテレビ出演される時に リトアニアリネン(麻)エプロン 【ミラ】フラックスを着用してくださいました。


    ブログに画像掲載を快く承諾してくださったので、


    ご紹介させて頂きます!

    2.jpg


    1_201509142003552f1.jpg


    関西では有名な番組 「ちちんぷいぷい」ご出演の模様です。



    『撮影時にもエプロン可愛いと声掛けていただく事もありましたよ(*´∀`*)』


    とのことでした。


    M様 快く画像をご提供頂きまして 本当にありがとうございました!




    ----------------------------







    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・


    リネン製品や雑貨をネットショップで販売しています。


    百聞は一見にしかず


    実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)

    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    エプロンなど ほかにもいろいろ こちらから





    エプロン デザイン別はこちらから





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    当店で ご紹介のリネン製品は、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    Follow プルチーノ's board ナチュラルカラーのエプロン(リネン麻) on Pinterest.




    関連記事

    おすすめ!「新・観光立国論」が面白い!

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    さて、珍しく本の話題です。


    最近読んだ本が面白く とーってもためになったのでご紹介させて頂きます。


    デービッド・アトキンソン氏の「新・観光立国論」という本です。


    kankou201509.jpg


    ジャンルとしてはビジネス書になるんでしょうか??


    ビジネス書はちょいちょい流し読みをしたりするのですが、




    一主婦のこんな私が言うのもなんですが、


    ビジネス書って 今ひとつ ぐっと来る物に出会うことがないものです。


    (というほど読んでないのに どんだけ上から発言。。。汗  )




    でも この本ばかりは、面白い!ちょっと読んでみてよ!


    と人にすすめたくなる本だったのですよ。




    (人にすすめたくなる本は、リリーフランキーの『東京タワー』以来かも。。。


    。。。。って これまたずいぶん前だなあ 汗)





    まずは、この著者がどういう人かといいますと



    ソロモン・ブラザーズ証券日本支社のアナリストだった1990年に


    「日本の不良債権の実態を暴くレポート」を発表したことで


    有名な方だそうです。




    そして現在は、 小西美術工藝社という、


    文化財などの修理、施工を扱う会社の社長さんをなさっています。


    (ご本人自身も茶道をこよなく愛する日本びいきの方のようです)




    で、さて


    いったい何の本かとざっくりいえば、


    今後の日本の産業として、観光業を重要視しましょう、


    海外からのお客様を呼び込みましょう!と言うお話。



    その戦略や考え方が多くのデータを使って


    明確に語られていきます。





    そしてそのなかで 展開される「おもてなし」戦略への苦言 笑



    そうです、


    2020年東京オリンピック誘致のプレゼンテーションでも「おもてなし」


    でしたよね。


    あのときは 私も大興奮!




    しかして、著者はいうのです。


    いやいや、ちょっと待てよ と。


    日本として、押すところ、間違えてまへんか? と。




    そして 外国人目線の戦略が


    データを駆使して 明快に語られていくのです。




    地方を盛り上げよう論議などでもよく言われますが


    そこに住んでいる人にとってはなんでもないことが


    他の地方に住んでいる人にとってはとても魅力的だったりする。


    でも、そのことに その地の人は気がつかない。。。




    ある意味そんなような話でもあります。




    何も観光産業に限った事ではなく


    何かの目的を達成しようとするときに


    どのようにアプローチするのか、どのように戦略を立てていくのか


    どういう考え方の組み立てをしていくのか、


    ビジネスをする人にとってはきっと


    何かしらの気づきを与えてくれそうな本だと思います。




    わかっているつもりでも、


    いつの間にか自分の思いこみの枠にとらわれたり


    自分本位の目線になっているかもしれません。





    そして、ビジネスに関係なく、



    日本人として、何を誇れるのか。。


    日本のすばらしさももう一度考えてみるよい機会になる気がします。




    もちろん『おもてなし』も大事ですよね *^^*




    P.S 個人的には 数々のデータがとても興味深かったです。


    データの説得力というのは大きいなあと。


    とはいえ、データもとり方によっては、


    自分の都合のいい結果を導くように操作できてしまうものでもあり、


    なかなか 難しいですねえ^^;



    ----------------------------





    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・


    Follow プルチーノ's board ナチュラルカラーのエプロン(リネン麻) on Pinterest.


    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・


    リネン製品や雑貨をネットショップで販売しています。


    百聞は一見にしかず


    実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)

    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    エプロンなど ほかにもいろいろ こちらから





    エプロン デザイン別はこちらから





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    当店で ご紹介のリネン製品は、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    2015年09月14日 | Comments(0) | Trackback(0) |

    我家のペチュニアの切り戻しの結果です

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    ようやく 雨がやみ 洗濯日和の本日。


    かなーりおそくなってしまったのですが、


    我家のペチュニアの生育状況をお知らせ。。。




    手間をかけずに お金をかけずに お花いっぱいにしたいってことで ちょうど春頃に


    ペチュニアを購入したわけですが。。。




    沢山の花をさかせるために、6月中旬頃に切り戻しをしました。


    花が咲いている茎をかりこむのは かなり勇気と言うか

    思い切りがいるものでしたが、下記画像のような感じでかなりのかりこみ達成。

    flower2.jpg


    flower1.jpg



    切り取った花達は、ペットボトルをカットしたものをかびんがわりにして


    飾りました。

    かなり長い時間咲いてくれてましたよー



    そして下記が7月下旬です。 1ヶ月ちょっとでこんな風に!

    flower5.jpg


    flower4.jpg


    flower3.jpg



    ちょっと写真が悪い!


    実際のほうがもっとこんもりと沢山の花が咲いてる感じになりましたよ




    思い切ってかりこみが必要ですね*^^*




    って・・・・7月の話を今って。。。^^;



    来年の参考にして頂けましたら幸いです。



    らいねんはもっとこんもりになるようがんばりますー!







    ----------------------------







    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・


    リネン製品や雑貨をネットショップで販売しています。


    百聞は一見にしかず


    実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)

    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    エプロンなど ほかにもいろいろ こちらから





    エプロン デザイン別はこちらから





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    当店 ご紹介のリネン製品は、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    関連記事
    2015年09月12日 | Comments(0) | Trackback(0) |
     | HOME | 

    プロフィール

    カテゴリー

    ツイッター

