Home > アーカイブ: 2015年02月

    ふんわりと優しい雰囲気のリネン(麻)キッチンクロス(リーノ・エ・リーナ)

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO(プルチーノ)』です


    リトアニアリネン)キッチンクロス【ルスルセ】 入荷!


    lino_cloth_resourcer50015.jpg




    とても優しい雰囲気です。


    繊細で柔らかなイメージの色合いに繊細なストライプ。


    あたたかで和やかなキッチンを演出できそう。



    lino_cloth_resourcer5003.jpg





    この優しく明るい雰囲気は ご出産のお祝いにもぴったりかもしれません。


    イエロー レッド ブルーと3色で贈り物にしてもよろこばれそうですね



    lino_cloth_resourcer5005.jpg





    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・



    百聞は一見にしかず


    実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)

    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・




    リネン製品は ほかにもいろいろなお色目があります





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のキッチンクロスは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックスの刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    関連記事

    こんなブルーのキッチンクロスって珍しいですよね

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO(プルチーノ)』です


    リトアニアリネン)キッチンクロス【マノン】エスティバル 入荷!


    lino_cloth_estival400.jpg





    同色のエプロンもあります。



    正方形の使いやすいサイズ。


    カラーバリエーションが豊富ですので いろいろそろえて楽しめますね。


    こんなブルーのキッチンクロスって珍しいんではないでしょうか?



    気持ちがしゃきっとしそうです




    「アニタ」シリーズのエプロン

    には  ポケットのところにボタンがついているのですが


    そこに クロスのタグを引っ掛けて使ってもいいですよね





    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・



    百聞は一見にしかず


    実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)

    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・




    リネン製品は ほかにもいろいろなお色目があります





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のキッチンクロスは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックスの刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    関連記事

    使いやすいサイズのリネン(麻)キッチンクロス(リーノ・エ・リーナ)

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO(プルチーノ)』です


    リトアニアリネン)キッチンクロス【マノン】 入荷!


    lino_cloth_manon5004_20150218070748051.jpg

    左から エルムグリーン  フラックス(色)  アビスブルー  ターキッシュカフェ(ブラウン)  ポワブル(グレー)


    どれも、同色のエプロンがあります。



    正方形の使いやすいサイズ。


    どんどん洗い換えをしたい場合、枚数が沢山ほしいですよね。



    アースカラーと言うのでしょうか   渋かっこいいクロスです。


    「アニタ」シリーズのエプロン

    には  ポケットのところにボタンがついているのですが


    そこに 引っ掛けて使ってもいいですよね


    下の画像のように赤いフックがついていますので。

    lino_cloth_manon5005_20150218070750eea.jpg



    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・



    百聞は一見にしかず


    実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)

    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・




    リネン製品は ほかにもいろいろなお色目があります





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のキッチンクロスは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックスの刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    関連記事

    和のテイストも感じられる穏やかで優しいリネン(麻)キッチンクロス

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO(プルチーノ)』です


    リトアニアリネン)キッチンクロス【マノン】ブランデール 入荷!


    lino_cloth_brundall4001.jpg


    同色のエプロンもあります。



    白地に繊細な細いストライプで 


    和のテイストにも似合いそうな優しく穏やかな雰囲気もあり、 万人に好感をもたれそうです。

    いろいろなインテリアにもなじみがよさそう。


    和食器などとあわせての贈り物にもよさそうですよね。


    お誕生日や結婚祝い、新築祝いにもいかがでしょうか。

    「アニタ」シリーズのエプロン

    には  ポケットのところにボタンがついているのですが


    そこに クロスのタグを引っ掛けて使ってもいいですよね





    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・



    百聞は一見にしかず


    実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)

    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・




    リネン製品は ほかにもいろいろなお色目があります





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のキッチンクロスは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックスの刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    関連記事

    雰囲気あるチェック柄のリネンキッチンクロス入荷(リーノ・エ・リーナ)

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO(プルチーノ)』です


    リトアニアリネン(麻)キッチンクロス【ブシュロン】 入荷!



    なんと 雰囲気のあるキッチンクロスなんでしょうか。



    シックな色合いが陰影をつくり アンニュイな雰囲気もかもし出します。




    誰にも愛されるチェック柄ですが ちょっと大人なスパイスが効いていますね




    lino_cloth_bucheron5001.jpg





    インテリアファブリックにしても お部屋となじみがよさそうです。




    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・



    百聞は一見にしかず


    実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)

    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・




    リネン製品は ほかにもいろいろなお色目があります





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のキッチンクロスは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    関連記事

    キッチンが明るくかわいくなりそうなリネンキッチンクロス(リーノ・エ・リーナ)

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です

    リトアニアリネン(麻)キッチンクロス【カイエ】 入荷!


    lino_cloth_cahier5006.jpg





    個人的には、なぜか、おいしそう。。と思ってしまいました 笑


    ジャンクなキャンディのようにポップでありながら


    どこか懐かしい優しい色合い。



    あ、そうか。。。



    懐かしいお菓子 イチゴミルクの色に似ているからかな 笑



    ちょっぴり ホワイトの色味を感じさせる


    クリーミーなキッチンクロスです。


    ほっこりしますね

    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・



    百聞は一見にしかず


    実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)

    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・




    リネン製品は ほかにもいろいろなお色目があります





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のキッチンクロスは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    関連記事

    ニュアンスあるオリーブグリーンのおとなかわいいエプロン(リーノ・エ・リーナ)

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です





    リトアニアリネン(麻)エプロン【サビーヌ】オリーブグリーン 入荷!


    lino_sabine_olive350.jpg




    なんとも説明の難しいお色目なんですが、かわいいエプロンです。



    個人的には、オリーブグリーンと言うよりは



    霜降り抹茶 といいたくなるような感じのちょっと白糸を感じる



    優しい抹茶色、のように感じます。




    お色目も素敵ですが


    この【サビーヌ】と言うエプロンのフォルムがすごくかわいいのです。



    一番 カラーバリエーションが多い【マノン】シリーズ



    は どちらかといえば、ナチュラルな麻の質感やフォルムをざっくりとたっぷりと



    ラフな感じで カジュアルに楽しんでいただくイメージかなと思うのですが





    【サビーヌ】は丈も短く小ぶりな感じで、胸のパイピングがつくる緩やかなドレープなどが



    あいまって とても甘くて 女性的でかわいらしいイメージなんです。



    とはいえ もちろんそこは ぴりりといいバランスで決して甘すぎることはないんですね




    ちょうどいい感じなんです。



    一手間加わってますと言う 贅沢な気持ちにもなれ 自然と所作も滑らかになるような 笑





    よくネイルをすると 自分自身の手の動きに意識がいって 所作が気になるような



    そんな感じでしょか?(どんな感じ?^^;)



    lino_sabine_olive50012.jpg








    悩まれた場合は お気軽にご相談ください




    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・



    百聞は一見にしかず


    実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)

    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    エプロンは ほかにもいろいろなお色目があります





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のエプロンは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    関連記事

    かっこいいパープル系のリネンエプロン入荷しました!(リーノ・エ・リーナ)

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です


    リトアニアリネン(麻)エプロン【マノン】レザン 入荷!


    lino_manon_raisin3501.jpg


    パープル系のエプロンは、とても人気があります。


    パープルといっても 本当にさまざまなテイストの色合いがあるのですが、


    優しい雰囲気だったり 女性らしい 華やかさだったり


    というのが人気の秘密なのかなと考えます。



    その点 今回の『レザン』は少し 濃い 低いトーンのパープルで私的には


    一番男前で かっこいいパープルなのではないかと感じます。



    あ、あくまでも個人的な感想です 笑




    色を見ているだけでは 余りそのように感じなかったのですが



    着用した感じでくらべてみると ほかのパープルと見比べてそのような気がしました





    lino_manon_raisin5004.jpg




    色の説明は難しいですが


    悩まれた場合は お気軽にご相談ください




    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・



    百聞は一見にしかず


    実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)

    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    エプロンは ほかにもいろいろなお色目があります





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のエプロンは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    関連記事

    割烹着っぽい?楽ちんなエプロン(リーノ・エ・リーナ)

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です



    リトアニアリネン(麻)エプロン【アニタ】フラックス 入荷!


    lino_anita_flax200.jpg




    ナチュラルな麻の雰囲気がどなたにも使いやすそうなエプロンです。



    小さなお子様がいらっしゃったりすると ひもをほどかれちゃったり


    ほどいちゃったりで、エプロンもくちゃくちゃになりがちですが



    このすっぽりかぶるタイプのエプロンですと


    とーっても 楽なんです。



    lino_anita_flax350.jpg





    カラーバリエーションもありますので、


    お洋服感覚で選んでみてください。




    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・



    百聞は一見にしかず


    実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)

    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    エプロンは ほかにもいろいろなお色目があります





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のエプロンは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    関連記事

    グリーンが個性的なリネン(麻)エプロン 入荷しました!(リーノ・エ・リーナ)

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です



    リトアニアリネン(麻)エプロン【マノン】ペレンヌ 入荷!


    manon_perenne4501.jpg





    個性的なグリーンのエプロン。



    エメラルドグリーンを少しくすませたような。


    派手すぎず 鮮やか過ぎず でも ビビッドで活動的な感じのエプロンではないでしょか?


    日々のアクセントに、2枚目のエプロンに。。


    いかがでしょうか




    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・



    百聞は一見にしかず


    実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)

    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    マノンシリーズのエプロンは ほかにもいろいろなお色目があります





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のエプロンは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    関連記事

    白地にブラックの繊細なラインが和も感じさせるエプロンです。

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です





    リトアニアリネン(麻)エプロン【ミラ】ブランデール 入荷!


    lino_mila_blander4001.jpg





    パイピングがかわいくて人気の【ミラ】シリーズ



    細かい刺し子ステッチのような とても繊細なラインの入ったエプロン。


    さわやかで清潔感があります。


    なんとなく和の雰囲気にも合いそう。


    パイピングの色合いでこんなにも変わります。


    かわいくもかっこよくも。


    lino_mila_brundall300.jpg




    細く繊細なラインがすっきり見せてくれるエプロンです。


    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・



    百聞は一見にしかず


    実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)

    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    マノンシリーズのエプロンは ほかにもいろいろなお色目があります





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のエプロンは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    関連記事

    美しいブルーに繊細なラインの入った大人かわいいエプロンです。

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です

    リトアニアリネン(麻)エプロン【ミラ】エスティバル 入荷!

    mila_estival4001.jpg



    パイピングがかわいくて人気の【ミラ】シリーズ


    シャープな雰囲気のきれいなブルー。 夏の日差しに映えそうです。


    クリームイエローのやさしいカラーが甘さを加えています。



    細く繊細なラインがすっきり見せてくれるエプロンです。


    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・



    百聞は一見にしかず


    実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)

    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    マノンシリーズのエプロンは ほかにもいろいろなお色目があります





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のエプロンは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    関連記事

    すっきりとシャープなリネン(麻)エプロン。

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です


    lino_calina_modl5001.jpg




    リトアニアリネン(麻)エプロン【カリーナ】ノワール 入荷!


    バイカラーで人気の【カリーナ】シリーズ



    すっきりとシャープでかっこいいのです。



    lino_calina_noir5003.jpg




    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・



    百聞は一見にしかず


    実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)

    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    マノンシリーズのエプロンは ほかにもいろいろなお色目があります





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のエプロンは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    関連記事

    潔い黒のエプロンがかっこいい

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です


    lino_manon_noir4001.jpg



    リトアニアリネン)エプロン【マノン】ノワール 入荷!


    定番人気の【マノン】シリーズ



    きりっと美しい黒いエプロンが入荷いたしました!



    シャープな雰囲気でかっこいいのです。


    弁当男子にも おすすめ!

    lino_manon_men3001.jpg



    シンプルな潔さが気持ちいい



    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・



    百聞は一見にしかず


    実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)

    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    マノンシリーズのエプロンは ほかにもいろいろなお色目があります





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のエプロンは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックスの刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    関連記事

    ぎっくり腰顛末記 その4  総合病院へ

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    再びの救急車内で チーフの救急隊員さんが


    またまた 病院に受け入れ確認しながら 


    私に「あの先生ね、○○整形外科のせんせい。やさしいでしょ?」




    あー!○○整形外科


    さっきの クレージーケンバンドは うちの近所の整形外科のせんせいだったんだー



    とおもわぬプチ情報をくださる






    そんなこんなでなんとか総合病院に到着。



    すでに家を出て1時間以上たっていました。



    そしてそこからがまた長かった。。。。





    ここで待っててください、とタイル張りのいかにも緊急手術室の前室


    といった感じのところでまたされる。




    夫と救急隊員は、その奥へ。


    開いたドアの向こうに


    手術室のような無機質で冷たい光景がちらりとのぞいて すぐに閉ざされる。



    寒々しい。



    ほどなくして救急隊員も帰られ。。(ほんとにありがとうございました)





    青いタイル張りの寒々としたせまい空間で 一人ぽつんとまたされる時間の



    長く感じること。。。





    まるで一人だけ異空間に取り残されてしまったような。。 



    しんとした 限りない静けさがまた 寒々しい。






    30分ほどして、皆が入っていった扉とは違うほうの扉がバンっと開く。



    え?そっち?





    意表をつかれた私が目にしたその扉のむこうは



    なによー すんごい普通の待合室じゃんー



    そこにそんなものが隠されていたんなら そっちで待たしてくれよー



    あー タイルの部屋の異空間っぷり 怖かったー!






    「こちらでお待ちくださいー」の声で


    ごくごく普通の暖かい部屋。 普通の待合室で再び待つ。








    その待合室で 看護師さんから入院の説明をきく間にも


    何度も看護師さんの携帯が鳴って、   


    すいません。。ほんと と席をはずす看護師さん。




    次から次に救急の患者さんの連絡が入っていたようです。


    ほんと 大変ですね、いいんです、いいんです


    緊急の方を 早く助けてあげてー!!






    あとできいた夫の話によれば、急患受け入れに関して


    できるかどうか心配する先生のそばで


    看護師さんが 「大丈夫ですよ できますっ」て励ます場面もあったとか


    自信のない症例があったのでしょうかね




    アキレス腱断裂やら事故やらいろいろあった模様。




    ちなみにその日の先生、葉加瀬太郎の髪型が伸びきちゃったような(忙しいんですね、きっとそうです)


    個性的なヘアスタイル。


    (私達の間で 以後「もじゃもじゃ」と呼ばれる。)







    。。。。。というわけで まあ、入院となったわけなんですが。。


    もし、同じようなことになった方の参考になれば とおもい



    かいときますね





    結局CTやその後の MRIでもとくに異常はみつからず 腰痛症ということだったようです





    総合病院では、まずうわさの座薬を処方されたようですが、



    まったくきかず。。



    座薬でだめなら、看護師さんいわく


    「劇薬というか 手術のあとの痛み止めのような


    強い薬の注射になりますから まず、座薬で少し様子を見てくださいねー


    1時間くらいできいてきますから。


    もうちょうどお昼の時間帯なので、忙しいので、お昼おわってから


    お話ききますねー」


    とのことで去って行かれた。


    しかして、座薬はぜんぜんきかず、そして看護師さんはこず。。。


    ときすでに2時。




    しゃーないので ナースステーションにコップを借りにいったついでに


    注射の希望を伝え。。




    そして注射。 さすがにこれは劇的にきいたようです。




    看護師さんいわく 『これでだめでも もう何もできないんです。


    6時間 少なくとも4,5時間はあけないと、らりっちゃうっていうか』




    およよ。。。 強い薬なんですね。。。


    よ よくわかりました。 さいわい効いてきてよかったです 汗




    そして夕飯の後の座薬。



    あ、ちなみにロキソニンも一日3回処方されていて



    そのうえの座薬です。



    そろそろ先ほどの劇薬が切れてきて痛くなってきた模様。




    座薬でもいたければ、先ほどの劇薬を今度は 点滴で入れるとのこと。




    結局 痛みはあったものの 痛み止めを使ってしまうと


    治りぐあいがわからないという本人の思いで


    点滴は使わず夜を越したようです。



    幸い 翌日にはトイレも歩いて行くことができ


    (自分でいけなければ おむつと看護師さんはおっしゃっておられた)


    今日退院してもいいんじゃないかという状態に。



    MRIをとって、何事もなければ退院ですね 早期退院希望なんですね?


    ということになり、3日目にMRIの検査をねじ込んでくださった。





    3日目にちゃちゃっと結果きいて 退院できるかと思いきや



    先生が手術で忙しかったようで結果をなかなか教えてもらえない。






    どうなっているのか、看護師さんにきいても


    先生 まだみてないと思いますよー きいておきます 


    とのことで、結局


    「先生がご本人に直接 お話されるとのことです。あしたかあさってか」



    あさって?


    とおもわずつっこんじゃいましたけど。





    結局 翌日4日目 朝の回診で結果を伝えられすぐに退院となりました。






    教訓としましては 



    治療のスケジュールなどはこちらからどんどん確認する。



    きかないと本当に何も教えてもらえないです。


    やはり見通しが立たないと気持ちも楽になりませんよね






    早く退院したい希望など 希望はしっかりと伝える。


    ということでしょうか。




    今回のことにあたり 他の方のブログを自分自身が


    見せて頂き、どうするか どうなるのかの参考にさせて頂き


    本当に助かったので


    この体験が ほかの方の参考になればと思い、書いてみました。





    どなたかのお役に立てば嬉しいです*^^*



    救急隊員の皆様 本当にありがとうございました!



    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・



    百聞は一見にしかず


    リネン製品を 実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)


    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    マノンシリーズのエプロンは ほかにもいろいろなお色目があります





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    




    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    関連記事
    2015年02月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 健康

    ぎっくり腰顛末記 その3  2回目の救急車?

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です

    隊員さんいわく


    「これ以上痛くなるってこともないと思いますんで


    明日 病院に行くという選択肢もあると思うんです」(今日は休日なのでどこも休みだから)




    いずれにしても、これ以上 救急隊員の皆様をここに縛り付けておくわけには行かないので


    どうするか決まらないまま、とにかく


    一度お帰り頂くことに。。。




    意を決してお呼びしました救急隊員の皆様 さよおならーーー





    でも 救急隊員の方に見てもらったおかげで



    たぶん単なるぎっくり腰であろうとおもわれることで、



    大変ほっとさせて頂いたことに感謝です。








    でもでも  夫の痛みは相変わらずで 非常に苦しい様子。



    もう1日はとても我慢できそうにありません。





    てええことは。。。。 そう、 隊員の方がおっしゃったように



    も診療時間が始まってから もう一度救急車を呼びましょう 


    ええ ええ そういうことです(汗)





    いずれにしても救急診療の受付が始まってから 呼ばないと。。。ってことで


    その間に ちょっと部屋のお掃除なんかしたりなんかして


    救急隊員の皆様にみられても恥ずかしくないように。。





    1回目はその余裕もなく呼んでしまって あとで 


    後で恥ずかしさが込みあげてきましたが。。。






    そして 診療受付も始まった9時過ぎ。



    満を持して  2回目の救急車にトライ。。



    本当に申し訳ない。。。





    ほどなく 隊員到着 


    「どういう姿勢が一番楽ですかー??」


    などなどいっている間に


    本当にあっという間に 2階から1階におろし


    救急車に運び込む。




    大柄な夫。3人の救急隊員でも大変だと思うのですが


    痛みを抱えた人をよくもそのように速やかに。。




    わたしがパタパタしている間にほんとにあっという間に運び込んでしまったので


    どのようにして運んだのかわからないのですが 本当に感謝、尊敬の念を抱かずにはいられません。




    そして、救急車の中で先方病院の受け入れを確認。



    今回は、命に別状ないですから あせらないですが、


    1秒2秒を争う自体であれば、はやくはやく



    何でもいいから早く出発してえーとじりじりしちゃいそうです。




    ようやく出発。 申し訳ないです。サイレン鳴らしながら。。。





    そう遠くない病院ですが、やはり、長く感じるものですね



    そういう気持ちを見越してか、病院が近づいてくると


    そばについている隊員の方が 「もう少しですから」と声をかけてくださる。




    そして救急車は意外と揺れるんですね。


    隊員の方が すいません、 ちょっとゆれますね、だいじょうぶですか



    と 夫を気遣ってくださる。





    そして病院到着。



    隊員の方も一緒に診察室へ。


    私は待合室。





    しばらくして 隊員の方に招き入れられる。




    なんだか ちょっと クレージーケンバンドのメンバーのような(わかりづらっ!)



    ちょび髭の軽いのりの先生が



    レントゲン写真を見ながら 「うーん、とくにねー怖いことはなさそうですねー」



    といいながらも「 入院しましょうかね 家に帰っても 奥さんも大変でしょー トイレにも行けないしねー 」



    え? 入院?    


    「それでいいですかあ?」 はっ  「ご主人もそれでいいですねえ?」


    あっ へっ 。。ってな雰囲気であっという間に入院決定。




    っていうか、「 奥さんも大変でしょ?だから入院」って言ういい方


    やめてほしーーー!





    え?ここは「いえいえ、大丈夫です! 入院しなくても!」というところなの?



    判断迷うー



    ちゃんと 「痛みから考えて入院したほうが直りが早いですから入院しましょう」、


    とかそういう理由で入院告知してほしー




    でも、きっと ぎっくり腰って対症療法だから


    入院してもしなくても治るまでの日数って変わんないのかも。




    だから そう言えないのか?





    だからって 「奥さん大変でしょ?はい入院」 っての やめてほしー




    え?え?ほんと? 入院必要?って迷います。



    と頭がぐるぐるしてる間に 看護師さんにつれられ はい会計すませてー



    はい、もう患者さん乗ってますからねー はい乗ってくださいー



    ってわけであっという間に 再び救急車の中へ。




    休日診療所では 入院できないので 次なる目的地は総合病院なのでした。



    続く





    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・



    百聞は一見にしかず


    リネン製品を 実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)


    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    マノンシリーズのエプロンは ほかにもいろいろなお色目があります





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    




    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    関連記事
    2015年02月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 健康

    ぎっくり腰 顛末記 その2 救急車?の巻

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です

    一晩 我慢した翌朝。。。やはり、痛み変わらず。。。^^;



    病院行こうか。。



    タクシーはやっぱり無理。。。。。






    。。。。ということは。。。







    命に影響はないけれど、ここは 


    やはり 救急車しかない?




    とりあえず まずは、救急車の相談窓口に今の状態を説明。



    救急車を呼んでもよいかきいたところ、呼んでよいとのこと。





    ネットで調べると休日診療の病院は、9時から開始。 8時半から受付開始。


    受付に間に合うような時間帯で 119に電話しました!




    たぶん「消防ですか? 救急ですか?」とかきかれたんだと思うんですけど


    何かきかれて え?え?と思ってしまった私。




    救急車って消防署から出てくるよね?っていう絵が浮かんだせいか


    え?消防? としどろもどろ 「火事ですか?」っていわれて


    あーちがうちがうと。 笑




    私があほなせいでしょうか? もういっそ火事ですか病気ですか?


    とかわかりやすくきいてほしー!


    もっと年取ったら どうなるんでしょ?




    ぜんぜん切羽詰る 命に別状のある状態ではないにもかかわらず


    やはりどこか テンパってたんでしょうか。。情けなや。。




    で、年齢をきかれるんですよね。 あ、もちろん私じゃなくて患者。




    これも結構 高齢だったとして 緊急事態でかけてたら


    え?いくついくつ?っておもっちゃいそうな。。。




    なんというか、住所とか症状をいおうという頭でかけているので


    想定外のことをきかれると なおさら しどろもどろしてしまうのでしょうか


    皆様ご注意です。(私だけ?)




    って 話し長くなってますけど、では「2,3分で行きますー」とのこと


    え?そんなにはやく?。。。そりゃそうか。


    「サイレン鳴らさずに来て頂けますか?」と私。


    「イやあ それは。。 救急車ですから」



    ま、そりゃそうだけどさ。


    結果的には家の近くにくるまでにサイレンとめてくれてましたけど。





    そして、3人の救急隊員が到着。


    いろいろと ききとりをして状況判断。


    休日のため とっても遠い病院になっちゃうけどどうします?


    とのこと。たぶん1時間はかかるかなという場所。

    (調べてないから正確な時間はわからないですけど

    感覚的には確かに遠く感じる地名でした)






    ほかの選択肢としては、「休日診療の比較的近い病院があります」


    私「そうそう、○○町のですよね?」


    隊員 「そこにタクシーで行こうとしてたんですか?」


    私「そうなんです」


    隊員「そうしたら、まだあいてないんでもう一度救急車呼んでもらうかですねー


    (えー!!! もう一回 救急車呼べと? ハードル高くないですか~? by 心の声)


    隊員「私達も ずっとここに待機してられないんで・・」


    (そりゃーそうでしょうとも。。一回呼ぶだけで すでに大変恐縮ですのに。。


    もう一回呼べって あーた。。。)



    私「もうすぐ受付時間が始まりますのでそこまでつれていって頂くわけには。。。」


    隊員「いやー 9時から診療ですから 先生がまだいなんでだめです。」



    要は受け入れ可能かきけないってことなんですよね。


    後でわかったんですが、すぐに発車!ではなく、


    救急車に患者をまず運び、家の前でとまったまま まず病院に受け入れ確認を取る


    それから受け入れオッケーの確認が取れてから動く。


    という手順なわけなのです。




    隊員「もしくは車までお連れしますので。。」


    思わず夫に 「運転できないよねえ?」


    隊員 「奥さんは?」


    あ、そうか 私か(恥)  


    まさか夫に運転して行けと 隊員の方もそんな酷なこといわないですよね さすがに(汗)




    そーです


    私は 立派な ペーパードライバーですっ!!





    だし、そもそも座れないんで タクシー断念したわけで。。




    つづく



    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・



    百聞は一見にしかず


    リネン製品を 実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)


    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    マノンシリーズのエプロンは ほかにもいろいろなお色目があります





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    




    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    関連記事
    2015年02月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 健康
     | HOME | 

    プロフィール

    カテゴリー

    ツイッター