Home > アーカイブ: 2015年01月

    ぎっくり腰!

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です


    夫が突然 ぎっくり腰になってしまいました!


    かなりの重症で、トイレにも行けない。。。



    病院に行こうにも 行けない。。



    いったいどうしたらよいのか。。



    こんなときこそグーグル先生。。


    鎮痛剤 ロキソニンがきくとのこと。


    そして 医療機関ではボルタレンの座薬などが処方してもらえるようです。




    急ぎ ロキソニンを購入し、少し痛みが軽減されたところで


    どうにかこうにかトイレに行くことができました。



    さてこれからどうする。。




    病院に行くのか行かないのか。


    何とかと入れにいけたものの 横になったらなったっきり


    寝返りも打てず うなっている状態。




    病院に行くのか?


    しかして、


    タクシーを呼んだとしても タクシーのところまでたどり着けません^^;



    タクシーのいすに座ることも難しそう。。。





    救急車?



    えー?救急車?



    呼びづらい。。。




    ネット上では 病院に行ってそのまま入院になった人のはなしがあったり、


    あわてて病院に行かず

    とにかく安静にしていれば 翌日はだいぶ改善するという意見もあり。




    病院に行くと、座薬や神経ブロック?腰に注射という方法があるようです。



    これで歩いて帰れる人も沢山いるようですが


    これでだめなら「帰れないでしょ?」ってことで入院になるようです。


    入院すれば、痛み止めの点滴やらで痛みは軽減されていくようです。





    ただし 自力でトイレに行けないなら


    尿道カテーテルや オムツやらという話になる模様。




    夫の痛みがどういう状態なのか 行ったほうがいいのか


    安静にしていたほうがいいのか。。。。



    とりあえず 明日の休日診療をやっているところはあるようです。



    近くの病院では土日の夜間診療も やってくれています。



    いまのところ、何とか今晩一晩 家で様子を見るといっていますが。。





    ロキソニン2錠目を飲み、本日の残りの命綱 あと1錠



    何とか夜 眠ることができれば、朝の様子で



    朝一で病院に行くことにしたらいいのでしょうか。






    こういうときに 気軽に電話で相談できればいいんですけど。。。

    困った。。。

    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・



    百聞は一見にしかず


    リネン製品を 実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)


    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    マノンシリーズのエプロンは ほかにもいろいろなお色目があります





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    




    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    関連記事
    2015年01月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | 健康

    家族3世代、子連れ九州旅行ってどうよ?

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です



    早いもので 一月も終わりますね。



    今年は家族3世代で九州旅行をしようかと思っているのですが



    これがなかなか難しい。。




    九州といっても あちこちいっている中で、あえていえば、


    大人達は指宿と高千穂には 行ったことがない。




    どちらも 割りと行きにくいと言えば行きにくい場所にあり。。。




    しかも 上は小学生 下は3歳の子供達を満足させつつ



    長時間の移動をさけつつ(2時間以上は厳しいかなあー)





    現地ではレンタカーになると思うのですが。。。





    どういう行程があるのでしょうか。。。





    指宿って 砂風呂くらいで子供達は 海水浴くらい?



    わざわざ九州まで行かなくても海水浴はできるよなああとか。


    行くなら沖縄行きたいよねー


    でも夏の沖縄は暑いし 春じゃあ泳げないし。






    高千穂はあきらめ いっそ 子供重視でハウステンボスか?


    だったらディズニーでもいい?



    でもディズニーよりハウステンボスのほうが祖父母世代も楽しめる?






    別府温泉でゆったりか?



    春休みか夏休みか。。。



    いやあーほんとに悩ましい。




    どなたか 子連れ九州旅行の経験者の方 お知恵ください。。。








    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・



    百聞は一見にしかず


    リネン製品を 実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)


    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    マノンシリーズのエプロンは ほかにもいろいろなお色目があります





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    




    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    2015年01月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 旅行

    リトアニアリネン(麻)エプロン【カリーナ】オーカー 再入荷!

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です


    lino-carina2001.jpg


    リトアニアリネン(麻)エプロン【カリーナ】オーカー 再入荷!


    バイカラーが新鮮で 人気の【カリーナ】シリーズ


    カラーバリエーションもいつの間にかずいぶん増えました。


    こちらのお色目(オーカー)は一番最初のシリーズです。


    ナチュラルで素朴な感じにも、スタイリッシュな感じにも


    いろいろな場面でいろいろな顔を見せてくれるエプロンです。

    カリーナシリーズにはほかにもいろいろなカラーがありますので


    ぜひご覧くださいませ。




    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・



    百聞は一見にしかず


    実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)

    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    マノンシリーズのエプロンは ほかにもいろいろなお色目があります





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のエプロンは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    関連記事

    バイカラーですっきりかっこいいエプロン再入荷!

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    リネンエプロン カリーナ アビスブルー 再入荷しました~



    lino-carina3504_201407031422087b0.jpg

    バイカラーですっきり

    渋かっこいい。



    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・



    百聞は一見にしかず


    実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)

    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    マノンシリーズのエプロンは ほかにもいろいろなお色目があります





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のエプロンは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    関連記事

    いっそ ワンピースと思っちゃってはどう? と言う提案

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    lino_anita_tallin4501.jpg

    リトアニアリネン(麻)エプロン  【アニタ】タリン 再入荷!





    すっぽりかぶれてとっても楽ちんなエプロン【アニタ】


    実際つけてみると思った以上に開放感 笑





    【アニタ】シリーズ やっぱり人気が出ましたね。。



    ますますカラー展開増えますのでお楽しみに。





    私にとって、エプロンは、洋服みたいなもので、


    とりあえず つけておけば 下がどんな変な格好(どんな?)でも


    なんとなく、そこそこ家事がんばってやってますよ 的な雰囲気になれるので


    重宝しています。(なんのこっちゃ)




    ましてや このすっぽりタイプなら


    もう、ワンピース代わりだな、こりゃ 笑




    タリンのお色目では ほかに かわいいクロスや



    エプロン、カフェエプロンがございます。





    lino_anita_abis2751.jpg

    寒い時期は布で覆われている部分が多い感じでうれしいです 笑

    (上記画像はアビスブルーのお色目です)





    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・



    百聞は一見にしかず


    実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)

    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    マノンシリーズのエプロンは ほかにもいろいろなお色目があります





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のエプロンは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    関連記事

    深く華やかなパープルが美しい リネン(麻)エプロン 再入荷!

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です


    リトアニアリネン(麻)エプロン 【マノン】メランザーナ 再入荷!



    「プラスワンリビング」2013年夏号にて料理研究家の門倉多仁亜さんに

    マノンフルエプロンをオススメ頂いております。

    門倉多仁亜さんご着用エプロン

    〈マノンフルエプロン メランザーナ〉

    manonmezana2.jpg




    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・



    百聞は一見にしかず


    実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)

    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    マノンシリーズのエプロンは ほかにもいろいろなお色目があります





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のエプロンは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    関連記事

    「Switch 」 掲載 のエプロン再入荷!

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です
    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    リトアニアリネン(麻)フルエプロン【カリーナ】 エルムグリーン 再入荷!

    2014switch.jpg

    「Switch 」 掲載  


    linocarina200_20130520130321.jpg



    かっこいい!

    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・




    お客様の声はこちらから



    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・



    百聞は一見にしかず


    実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)


    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    マノンシリーズのエプロンは ほかにもいろいろなお色目があります





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のエプロンは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックスの刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    関連記事
    2015年01月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑誌掲載品

    リトアニアリネン(麻)エプロン 【マノン】シェルブールチェック 再入荷!

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です




    lino_manon_cher1.jpg


    リトアニアリネン(麻)エプロン 【マノン】シェルブールチェック 再入荷!



    清潔感あふれるこのエプロン。


    白いタイルのキッチンにとても映えそうです。


    個人的には、すがすがしく さわやかな 朝のイメージ!


    まぶしい朝日の中で、家族を明るい気持ちで送り出したいですね


    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・



    百聞は一見にしかず


    実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    【マノン】シリーズのエプロンは ほかにもいろいろなお色目があります





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のエプロンは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    関連記事

    フラワーモチーフが美しいイタリアリネンキッチンクロス

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です



    イタリアリネン(麻)キッチンクロス 【ベルトッツイ】 ピッコラローザ 再入荷!


    フラワーモチーフが上品でかわいらしく。。


    みているだけで嬉しくなってしまうベルトッツイのリネンたち。


    linopiccola6005.jpg



    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・

    ベルトッツィーは、1920年創業のイタリアのホームリネンメーカー。

    伝統的な手彫りの木製版を用いたハンドプリントの技法や

    アーティスティックなハンドペイントが特徴。

    イタリアルネッサンスアートの「美」と技法の伝統を継承しながら、

    現代の新しい創造にも意欲的で、

    ホームリネンの分野に新しい風を送り込んでいます。

    ※あえてアイロンをかけないしわのある風合いと

    一枚一枚手仕事による仕上げのため

    色はねや色の濃淡、サイズなどが異なる場合がございます。

    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・



    百聞は一見にしかず


    実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑

    事前にご連絡頂けましたら幸いです

    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    キッチンクロスやエプロンなど ほかにもいろいろなお品物があります





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のキッチンクロスは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    関連記事

    デニムブルーの潔いカフェエプロン再入荷!

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です


    【マノン】カフェエプロン デニムブルー~


    潔いブルーがとてもかっこいい

    lino_manon_cafe_denim50011_20150114211657254.jpg




    下の画像はフルエプロンの画像です


    lino_manon_denim5002_20150114211659e67.jpg







    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    お客様の声はこちらから


    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・




    百聞は一見にしかず


    実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)

    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・



    エプロン、キッチンクロスなど いろいろなリネンがあります





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。







    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のエプロンは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    関連記事

    堆肥と肥料って違うんですね ^^; 知らなかった。。

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    最近 堆肥作りを始めました。


    といってもぜんぜん本格的なものではなく 基本


    コーヒーかすや野菜くずをプランターに放り込んでるだけのような感じです




    はじめるにあたって ネットで作り方をいろいろと調べまして、


    それらをミックスして自分に無理のないやり方でとりあえずはじめてみました。



    かかれたとおりのことをやっているわけではないので 笑


    きちんとできるのでしょうか ^^;







    毎日 コーヒーかすがでるので、ペーパーのままつるし まずはかわかしています。



    米を精米したときに出る米ぬかもとっておきます


    お茶がらは 100均のタッパー(いや 別に100均じゃなくてもいいわけですが 汗 )に


    新聞紙をひいて、そこに投入し、まずは 少し乾かしています。



    野菜くず むいた皮などは、なるべく水にぬれていない状態でとっておきます。




    プランターに腐葉土をいれて以上のような生ごみ投入。



    その上に米ぬかを混ぜた土を載せふたをする。




    それを繰り返していく感じです。


    うまくできるでしょうかね?    


    今年は野菜を作りたいと思っているので いい堆肥ができるといいんですけどー






    ちなみに 肥料と 堆肥ってちがうんですねー


    ふと思い立ってグーグル先生で確認したところ なるほどおーと。



    なにげに使っていた言葉ですが、そうかそういう違いがあったわけですなー


    けっこういっしょくたにしていました、わたし。




    興味ある方は ぜひ ぐぐってみてください。


    いろいろな解説がありますんで、なんとなーく 


    おおわくをつかむ事ができるかとおもいます。




    成分だったり 効き目の速さだったりいろいろな違いがあるんですね




    。。。っていうか 知らないのって私ぐらいだったりして?



    恥ずかしー^^;






    ちなみに じゃあ ボカシとかボカシ肥料 っていうのもよくきくけどこれはなんじゃ?


    と。。




    またまたぐぐって


    なるほどねーーーとまた 納得。


    勉強になりました。




    野菜作りをしている方のブログも時々拝見したりするのですが、楽しいです。


    勉強になります。








    ちなみに話し戻りますが、


    千葉では、ごみ袋が有料なので 生ごみが減るのは家計にもやさしいんですよ



    (目的はそこだったかっ!)




    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・

    百聞は一見にしかず


    リネン製品を 実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)


    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    マノンシリーズのエプロンは ほかにもいろいろなお色目があります





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    




    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    関連記事
    2015年01月17日 | Comments(0) | Trackback(0) |

    ナチュラルなフラックスのカフェエプロン 再入荷!

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    【マノン】カフェエプロン フラックス~


    いろいろな色のカフェエプロンを何枚もそろえるのも楽しいですよね

    赤いタグがかわいい

    lino_manon_cafe_flax50012.jpg



    下の画像はフルエプロンの画像です


    lino_manon_flax6002_201501142116554ab.jpg






    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    お客様の声はこちらから


    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・




    百聞は一見にしかず


    実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)

    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・



    エプロン、キッチンクロスなど いろいろなリネンがあります





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。







    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のキッチンクロスは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    関連記事

    ベルトッツイのキッチンクロス、植物モチーフがつぼです

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です



    イタリアリネン(麻)キッチンクロス 【ベルトッツイ】アカンサス 再入荷!


    デザインもカラーも本当に素敵です。


    みているだけで嬉しくなってしまうベルトッツイのリネンたち。


    ハンドプリントって本当になんとも言えない風合いをかもし出してくれるのですね


    それだけ手間がかかっているということですよね


    01bertozzi600_20150114082758073.jpg


    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・

    ベルトッツィーは、1920年創業のイタリアのホームリネンメーカー。

    伝統的な手彫りの木製版を用いたハンドプリントの技法や

    アーティスティックなハンドペイントが特徴。

    イタリアルネッサンスアートの「美」と技法の伝統を継承しながら、

    現代の新しい創造にも意欲的で、

    ホームリネンの分野に新しい風を送り込んでいます。

    ※あえてアイロンをかけないしわのある風合いと

    一枚一枚手仕事による仕上げのため

    色はねや色の濃淡、サイズなどが異なる場合がございます。

    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・



    百聞は一見にしかず


    実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑

    事前にご連絡頂けましたら幸いです

    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    キッチンクロスやエプロンなど ほかにもいろいろなお品物があります





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のキッチンクロスは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    関連記事

    咳がとまりません!!

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    12月はじめに風邪をひき その後 せきがとまりません。



    今年は せきが長引いてこじらせている人が多いという話ではありますが



    それにしても。。。。長引きすぎじゃね?






    風邪には はちみつれもん!ということで



    当初 蜂蜜レモンを作っていたのですが、私のごほごほせきでうつされた夫は



    レモンがのどを刺激するから 蜂蜜だけにしてほしいと。




    でも 確かに蜂蜜は咳止めに効果があるような体感だったので(気のせい?)


    ちょっとぐぐってみたところ、咳止めに蜂蜜大根がいいとの情報が


    たくさんありました。




    そこで早速作ってみたのですよ


    大根を小さく切ってその上からはちみつをたら~り。



    しばらくおいておくだけ。


    honeydaikon300.jpg


    時間を置くと大根の水が上がってくるので


    その上澄みをすくい お湯でわって飲むのです。




    ほんのり大根の香り 笑  (好きずきあると思います 笑)



    大根の効果のほどは良くわかりませんが とりあえずわたしはおいしく飲んでます。




    さらに時間を置くと 大根がたくあんのようにしわしわっとなってきます。



    私はこれもぽりぽり食べています。 笑





    ちなみにせきが2ヶ月つづいたら「せきぜんそく」っていう可能性もあるとか。


    今月中に とまらなければ やばい私です。



    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・

    百聞は一見にしかず


    リネン製品を 実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)


    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    マノンシリーズのエプロンは ほかにもいろいろなお色目があります





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    




    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    関連記事
    2015年01月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 健康

    ベルトッツイの美しいブルーのキッチンクロス 再入荷!

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です





    イタリアリネン(麻)キッチンクロス 【ベルトッツイ】インクローチョ またまた再入荷!


    ベルトッツイの高級感 

    ハンドプリントのなんともいえない味わい


    美しいブルー 


    どれをとっても惚れ惚れするベルトッツイの製品です。



    lino_bertozzi_cloth_5009.jpg



    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・

    ベルトッツィーは、1920年創業のイタリアのホームリネンメーカー。

    伝統的な手彫りの木製版を用いたハンドプリントの技法や

    アーティスティックなハンドペイントが特徴。

    イタリアルネッサンスアートの「美」と技法の伝統を継承しながら、

    現代の新しい創造にも意欲的で、

    ホームリネンの分野に新しい風を送り込んでいます。

    ※あえてアイロンをかけないしわのある風合いと

    一枚一枚手仕事による仕上げのため

    色はねや色の濃淡、サイズなどが異なる場合がございます。

    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・



    百聞は一見にしかず


    実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑

    事前にご連絡頂けましたら幸いです

    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    キッチンクロスやエプロンなど ほかにもいろいろなお品物があります





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のキッチンクロスは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    関連記事

    雑誌掲載品 リネンキッチンクロス 大人の余裕を感じさせます

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です


    【カロー】 ノワール~


    雑誌に掲載されています。『GLOW』2月号

    mgz_glow_201501_250.jpg

    シックで大人っぽくて素敵ですね


    lino_cloth_carreaux_flax6003_20150114135507c65.jpg


    洗練された大人の余裕。。。






    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    お客様の声はこちらから


    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・




    百聞は一見にしかず


    実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)

    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・



    エプロン、キッチンクロスなど いろいろなリネンがあります





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。







    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のキッチンクロスは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    関連記事
    2015年01月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑誌掲載品

    雑誌「Come home!」にちょこっと掲載されています

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    少し天気が怪しい本日です。


    さて、当店のような弱小零細店に ありがたくも お声をかけて頂きまして、


    なんと、雑誌「Come home!」にちょこっと掲載されました!




    ・・・・・・・と、いってもプレゼントコーナーの小さな小さな欄なんですけど 笑






    たとえ どんなに小さくても 自分が手にとっていたかわいい雑誌から 



    お声をかけて頂けたということだけで



    本当に本当に嬉しいのです*^^*




    一主婦が運営する弱小店に目をとめてくださって。。。本当に感謝です。



    ほとんど奇跡的とさえ思います いや、ほんとに。


    ありがとうございました。


    comehome2014_2.jpg



    comehome2014_1.jpg


    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・

    百聞は一見にしかず


    リネン製品を 実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)


    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    マノンシリーズのエプロンは ほかにもいろいろなお色目があります





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    




    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    関連記事
    2015年01月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑誌掲載品

    きれい色のリネンキッチンクロス 雑誌掲載されています!

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    人気の リトアニアリネン(麻)キッチンクロス 【デルフィ】は6色ございます~


    雑誌に掲載されています。『リンネル』2月号


    右下に掲載されています。


    mgzn_linnel_201501_500.jpg


    こんなかわいい色合いは ほかにはないっ!





    delfi400a.jpg







    delfi1.jpg





    derfi2.jpg




    ほかにも3種類ございます 


    ぜひご覧くださいませ


    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    お客様の声はこちらから


    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・




    百聞は一見にしかず


    実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)

    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・



    エプロン、キッチンクロスなど いろいろなリネンがあります





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。







    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のキッチンクロスは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    関連記事
    2015年01月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑誌掲載品

    かわいいチェック柄のキッチンクロス(麻)

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です


    リトアニアリネン(麻)キッチンクロス 【マノン】タリン 雑誌掲載されました~

    『GLOW』10月号

    mgzn_glow_201409_500.jpg


    落ち着いたチェックが とっても素敵~


    こんな風にお皿にあしらって。。


    温かみもあって、ワンランク上のお料理に見えてしまいますね


    なべ敷き代わりにしてもよさそうですね


    すぐに洗えて衛生的ですし。


    lino_cloth_tallin5001.jpg




    llino_cloth_manon_tallin4502.jpg




    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    お客様の声はこちらから


    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・




    百聞は一見にしかず


    実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)

    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・



    エプロン、キッチンクロスなど いろいろなリネンがあります





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。







    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のキッチンクロスは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    関連記事

    グリーンの色目がかわいいエプロン  再入荷

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    リトアニアリネン(麻)エプロン 【マノン】レタスグリーン  再入荷しました~



    green4003_20141108152158c00.jpg

    ぱっと目をひく色合い


    なかなか見かけない色ですよね


    スモーキーなストラップがまたきいていて。。。。


    大好きです。



    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    お客様の声はこちらから


    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・




    百聞は一見にしかず


    実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)

    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・



    エプロン、キッチンクロスなど いろいろなリネンがあります





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。







    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のエプロンは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    関連記事

    新年明けましておめでとうございます

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    新年明けましておめでとうございます


    本年もどうぞよろしくお願いいたします。


    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・


    みなさま年末年始はいかがお過ごしになられましたか?


    私事ながら 夫のほうの実家(埼玉)と私のほうの実家(名古屋)を


    年末から年始にかけて はしごし 笑


    甥っ子姪っ子と遊び 賑やかにあわただしく過ぎて行きました。





    ノーマルタイヤで 雪の峠道を走ると言う


    本当に命があって良かった。。。。


    と言う体験もしてしまい(運転はもちろん夫ですが)



    スタッドレスタイヤ いよいよ 購入しないといけないかな


    思ってます。





    以前の車は4駆で オールシーズンのタイヤだったので


    余り気にしていなかったのですが、今の車になってからは


    雪のあるところには行かない!となっていたわけでした。





    スタッドレス 高いよなああ


    しかも寿命が3年くらいと言うじゃないですか


    しかも ノーマルタイヤの保管料もかかるし。


    いたい いたい ^^;




    まあ、きれいな富士山でもみて 落ち着け落ち着け。。。



    201501fuji500.jpg



    年初から素敵な富士山でした。



    皆様にとりましてすばらしい一年となりますように!

    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・

    百聞は一見にしかず


    リネン製品を 実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)


    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    マノンシリーズのエプロンは ほかにもいろいろなお色目があります





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    




    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    関連記事
    2015年01月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々の暮らし
     | HOME | 

    プロフィール

    カテゴリー

    ツイッター