Home > アーカイブ: 2013年05月


    --年--月--日 | スポンサー広告

    ハーブウォーター再入荷!

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    herbwaterbase1.gif


    ローズヒップローズマリーなどのハーブウォーターが再入荷しました!

    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    一番人気はローズヒップ

    5250円以上で送料当店負担ですので

    まとめ買いされる方も多くいらっしゃいます。


    お友達とわけわけしてくださいね *^^*


    保存料などはもちろん入っていませんので


    夏場は冷蔵庫などに入れていただくのもよいかもしれません。


    ご購入から半年くらいの間にご利用いただければ、よろしいかなと思います。


    そのほか ローズマリー どくだみ ラベンダー レモングラス ミント


    などがございます。


    自然の香りに癒されます。。。
     


    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    本日は 晴れています。


    お洗濯日和。。。3回洗濯機を回しました


     ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事

    リトアニアリネン(麻)バッグ

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です


    delfibag400a.jpg



    リトアニアリネンバッグ

    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    キッチンクロスでも人気のデザイン


    かわいい~のです


    お稽古バッグやエコバッグ お子様のバッグにも。
     
    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    なんだか随分早い梅雨入りのよう。。。(ーー;)

    新緑輝く大好きな5月は足早にすぎてゆくのでした。。。


    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のバッグは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックスの刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年05月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    リトアニアリネン(麻)ハンカチ

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です


    hand6005.jpg





    リトアニアリネンハンカチ

    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    みんな大好きチェック柄!
     
    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    昨日までお休みを頂いておりありがとうございました<(_ _)>


    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のハンカチは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックスの刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年05月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    リトアニアリネン(麻)ハンカチ アップルグリーン&お休みのお知らせ

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です


    hand6008.jpg




    リトアニアリネンハンカチ
     
    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    アップルグリーンというネーミングそのままの


    フレッシュな色合い


    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    誠に勝手ながら 24日(金)から28日(火)まで お休みをいただきます。


    ご注文は受け付けておりますが、


    ご発送ご連絡が29日(水)以降となりますので


    どうぞよろしくお願いいたします。


    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のハンカチは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックスの刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年05月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    一番人気のリネン(麻)エプロン(2013年)入荷待ち受け付けています

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    mila1.jpg


    リトアニアリネン)エプロン 

    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    今年2013年 これまで一番人気リネンエプロンを先日ご紹介させていただきました

    ↑こちらです。


    その時点では、今なら直ぐにお送りできるということで ご案内したのですが

    やはり完売してしまいました。。すみません。。。


    すでに入荷待ちになってしまった方もいらっしゃって


    お待たせしてしまい申し訳ないのですが、5月下旬の入荷になります。


    ご注文フォームからご注文できますので


    ご注文いただいた方には優先的にお送りさせていただきます。


    ご検討いただいている方は どうぞ、是非お早めにご注文くださいませ<(_ _)>


    ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のエプロンは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックスの刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年05月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    再入荷 リネン(麻)ストール

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    linen stal delfi


    リトアニア リネン ストール【リーノ・エ・リーナ】

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    今年流行のネオンカラー イエローも入ったストール再入荷です~



    同デザインのキッチンクロスも

    カラーのかわいさ、デザインのかわいさで相変わらず人気です~


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    このストールは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックスの刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年05月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    再入荷!リトアニアリネン(麻)エプロン カリーナ

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    linocarina200_20130520130321.jpg


    リトアニアリネン)エプロン

    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


     リネンエプロン カリーナ (エルムグリーン)再入荷しました~

    ニュアンスある2色のコンビネーションがいい。

    渋かっこいい。

    ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のエプロンは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックスの刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年05月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    再入荷!リトアニアリネン(麻)帽子 フラックス

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    linohat2805.jpg

    リトアニアリネン(麻)ハット フラックス
    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    フラックス 再入荷しました~


    麻の帽子は涼しいのですっ

    ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介の帽子は、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年05月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    再入荷!リトアニアリネン(麻)キッチンクロス ブルー【クラヴィエ】

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    clavier6009.jpg


    リトアニアリネン)キッチンクロス ブルー

    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ブルー 再入荷しました~


    このクロスシリーズ、パープル レッド ブルーとございまして、


    (画像をクリックしていただくと3色ご覧になれます)


    なんというんでしょうねえ やはり色合いがなんともすごくいいのです!


    購入される方は、3色の中の2色、もしくは3色セットで購入される方が多いです。


    う~ん 素敵です。

    ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のキッチンクロスは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックスの刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年05月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    リネン(麻)ストール再入荷!すっぱ甘い、カシス色~

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    linocasis4003.jpg


    リトアニアリネン)ストール カシス
    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    再入荷しました~


    メーカーさんからも「人気ありますよ~」


    というお話は伺っていたのですが。。。


    そうなんです、これがまた、カシスというネーミングが絶妙なカシス色なんですね。


    カシスシャーベットとか思い出しちゃって


    なぜか口の中がちょいと すっぱ甘くなってしまう私です

    (甘酸っぱい、ではないんですよ、 すっぱ甘い!んです 

    ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のストールは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックスの刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年05月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

    一番人気リネン(麻)エプロン(2013年)は?

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    mila1.jpg

    リトアニアリネン)エプロン 

    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    今年2013年 これまで一番人気リネンエプロンは?

    こちらです。


    今なら直ぐにお送りできます~ さあ、急げ急げ~!


    ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のエプロンは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックスの刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年05月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    リトアニアリネン(麻)エプロン デニムブルー  再入荷!

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    linomanon400b.jpg


    リトアニアリネン)エプロン デニムブルー

    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    相変わらず人気のエプロン 『マノン』シリーズのデニムブルー再入荷です!

    マノンシリーズの一番人気のお色はポワブルですが、

    フラックス、デニムブルーももちろん 入荷を繰り返しているロングセラーです。


    エプロンやキッチンクロスでお客様から嬉しいコメントを頂くことが多いのですが


    ブログにも掲載してみようかな?


    メルマガのほうがいいかな?


    それともサイトに?


    あいかわらず なかなかサイト作成に時間が回りません


    でも 実際購入された方のコメントはとても参考になりますよね。


    わがサイトにも 「レビュー」機能とかがあればいいんですけど~ 汗


    ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のエプロンは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックスの刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年05月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    人気のリトアニアリネンキッチンクロスが再入荷しました!

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    K234_delfi_20130512184507.jpg


    リトアニアリネン() キッチンクロス 
    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    かわいいですよね?

    こんな色使い 今までのクロスではなかったですよね?

    再入荷ですよ~!

    やっぱり皆さん、、むむっ こりゃあ めずらしい~ かわいい~

    と思ってくださっているはずです(勝手な想像です)


    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    さて。。アイフォンを持ち始めると 外出時、写真をとるのが本当に気軽にできるようになりますよね


    この気軽さ 機動性の良さを体験してしまうと


    一眼レフをかかええていた時代が、いったいなんだったのか。


    いや、おもかったっす。。。


    というより小型のコンパクトデジカメさえもう いいやって思ってしまいます 笑


    もちろん正式にきっちり撮ろうって言うときゃあ また別なんでしょうが。。。


    そうですね、ちょっとした自分のメモ的な感じとか。


    うわ、おもろい!ってな光景に出会ったとき


    撮って置いてみんなに知らせたい!なんてことが気軽にできますもんね。


    というわけで外出時には気軽に写真とって


    ブログにアップしよう~


    と思ってからはや幾年月。。。。。


    ははは。。。


    ようやく 重い腰を上げて調べてみました。


    そして一つの方法にたどり着き、、


    あーこうすればもしかしてアイフォンからの画像アップ面倒じゃないのかも。。。


    え?そんなに悩むようなことじゃないの? 泣


    ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のキッチンクロスは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックスの刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年05月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    リトアニアリネン(麻) クッションカバー

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    cushioncover525_20130509181015.jpg



    リトアニアリネン) クッションカバー
     
    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    とーってもかわいいクッションカバー 

    の上品な質感のため、カジュアルなデザインでもカジュアルすぎず

    くつろぎ感あふれながらも、クラス感漂います。

    ストライプと色柄が 単純にかわいい~

    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    先日 小学2年生以下の甥っ子たちに見せるDVDはなにがいいか悩んでいたのですが

    結果、GW 多くの人が同じことを考えるようで

    いいなあ~と思ったものは結構すでに借りられていました。



    結局 カーズ マダガスカル グーニーズ アラジン サウンドオブミュージック


    借りましたが 案の定 サウンドオブミュージックはだめでしたね


    私は大好きですけどね~


    男の子なので余計にだめかなのかも。。残念。 


    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のストールは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックスの刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年05月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    リトアニアリネン(麻)ストール &バスツアーって思い出が残らない?

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    01sophie.jpg


    リトアニアリネンストール
     
    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    今年流行といわれているイエローも入っています 


    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    先日のお話「所さんの目がテン」 バスツアーって面白いの? の続きなんですが、


    バスツアーって スケジュールつめつめで


    いろいろなところ回りすぎちゃって ゆっくりまわれないし、


    どこ回ったのかわかんなくなっちゃって 思い出に残らないんじゃないの~??


    って疑問。


    そこでまた 2つのグループに分かれて


    1箇所1箇所 通常のツアーの1.5倍から2倍かけて 比較的ゆっくり時間をかけて堪能するツアーと


    ぱっぱと回る 盛りだくさんツアーをそれぞれが体験。


    前者は ゆっくり見れました~ 満足~!

    後者は あー もう少しゆっくり見たかった~!

    と思ったとおりの感想。


    じゃあ、記憶に残らないのかってことで、


    それぞれのチームに これはこうでしたか?あーでしたか?っていうクイズを


    いくつもしたところ圧倒的に盛りだくさんバスツアー参加者のほうがよく覚えてたんです。


    ちなみに、ツアー直後に満足度を聞くと


    先ほどの感想からも分かるように


    やはりゆっくりツアーのほうがやや満足度が高い結果が出たんです。


    が、な、なんと5日後にもう一度 ツアーの感想を聞いたところ


    ゆっくりツアーの人たちの点数が軒並み下がってしまっていたのに対して


    盛りだくさんバスツアーの人たちは みな満足度がぐーんと上がっていたんです。



    あとで振り返ったときに あー楽しかったね よかったね という思いが強くなるのが


    盛りだくさんツアーのほうだということです。


    面白いですよねーーー



    これ、なぜそうなるのか、それぞれに心理学的な解説があったんですが



    よく覚えてないんで。。。、(そこが重要なんちゃうんかい!)



    興味のある方はご自身で調べてみてください。笑


    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のストールは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックスの刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年05月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    リトアニアリネン(麻)ストール  ブルーストライプ&所さんの目がテン

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    01emile3.jpg

    リトアニアリネンストール
     
    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ブルーストライプがさわやか~ 涼やか~


    清潔感ありますね~ 


    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    先日「所さんの目がテン」だったかな?


    バスツアーって面白いの?


    って言うテーマでの一こま。



    バスにずーっと乗っていて移動時間が長く感じて辛いんじゃないの?


    という疑問に答える検証が。


    そこで、被験者の人たちが 


    タクシーでいくチームとバスでいくチームの2つのグループに分かれ、


    同じ道を同じ時間かけて 目的地まで行きました。




    目的地についてから、それぞれ何分くらいかかったと思うか


    ときくわけです。(実際には50分ほどの行程)



    すると~



    タクシーチームは全員が50分を越える時間を答え


    バスチームは2,30分?なんて人もいるくらいで皆50分より短い答えだったのでした。


    バスのほうが時間が短く感じるんです~ あら、びっくり。



    これ、心理学的に言うと 充実時程錯覚というそうです。


    目に入る刺激がたくさんだと 時間を長く感じ


    ゆっくりだと時間が短く感じるそう。



    バスだと車高も高く、遠くを眺める感じになるので 景色がゆっくり流れていきます。


    目に入る刺激がゆっくりだと 時間を短く感じる。


    そういうことなんですね!



    いやーこれにはびっくり。


    その後、 検証VTRで バスケットのボールをバンバンバンバンとすばやく何回も床にバウンドさせる映像と


    ドリブルが一回だけバーンとスローモーションになっている映像が流れ


    どちらが長く感じましたか?


    って言うのがあったんですが


    もう、あきらかにバンバンドリブルしているほうが長いんですよ 


    もう、絶対!って言うくらい。笑 


    でも実際は同じ長さの映像で。


    所さんもかなり驚いて、いやあ、これはすごいわー ほかでももっとやるべきだ! 笑


    といっておりました。


    いやああ 私もかな~り 驚きましたさ


    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のストールは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックスの刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年05月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    リトアニアリネン(麻)ストール

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    02chalon.jpg



    リトアニアリネンストール
     
    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    グリーンチェックがさわやか~


    淡い色合いがとても素敵です 

    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    このブログでは、色々なアイテムをご紹介して、こちらきっかけで


    一人でも多くの方に 『PULCINO』のサイトを見ていただければ、、、


    と思ってやっているわけなので、このブログを見てサイトにこられる方がいらっしゃると


    うれしくなってしまいます。


    そんな 『PULCINO』のサイトのリニューアル 前から言ってますが


    やらねばやらねば、と思っているのですが


    毎日におわれ、なかなかできないんですねーこれが。


    なんとか5月中には! 


    。。。。。無理だなあ。。


    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のストールは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックスの刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年05月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    リネン(麻)100%ストール (エンブロイダリー)

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    stoleembroidery400.jpg




    リネン(麻)100%ストール (エンブロイダリー)
    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    麻100%のストールです。


    ナチュラルな色合いなので 刺繍いっぱいでも甘くなり過ぎず使いやすそう。


    適度なシャリ感で ある程度 形を保ってくれるので 使いやすい。


    そして 涼やかです。

    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    春ですよね。


    『鰆のクリーム煮』


    新聞に作り方が載っていたので作ってみました。


    クリーム とは言っても、牛乳を使うお手軽なものです。


    よく、料理レシピで生クリームをちょっとだけ使ったりするものが


    あったりしますけど。。。


    残りのクリーム どうすんねん! って思うと手が出ません。


    皆さん、どうしてるんでしょうねえ


    で、鰆の牛乳煮ですが。。。


    いや、そもそも、さわらってあんまり買ったことないし。。


    こういう味で正解なのかどうなのか


    まずくないけどめちゃうまっ!ってわけでもなく


    そうだよね。クリーム煮だよね、これ。って感じになっちゃいました。


    なんというか、『ちんげん菜のクリーム煮』 であっても 同じ感じのような。 笑



    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年05月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    リトアニア リネン(麻) エプロン&GW後半戦へ

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です


    linocarina200.jpg


    リトアニア リネン) エプロン
    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ニュアンスあるグリーンを基調にしたツートンカラーのおしゃれなエプロン

    職人気質を感じさせるような無骨でナチュラルな感じでもあり、

    ちょっと都会的な知的な雰囲気でもあり、

    アレンジ次第でいかようにも感じられそうです。


    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    いよいよ 明日から GW後半戦。


    明日からお楽しみな予定がある方は


    お仕事してても気もそぞろ?!


    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のエプロンは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックスの刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年05月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    リトアニアリネン(麻)バンダナ お弁当包みにも&サウンド・オブ・ミュージックが見たくなってきた

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    linobandana4001.jpg



    リトアニアリネン(麻)バンダナ

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    お弁当包みにもいいですし。


    何かのほこりよけ や プチカーテン。


    我が家では お弁当包みとして使っています。


    麻の素材感として少ししゃりっとしっかりめな感じがするところが


    コットンの布地と比べて気に入っています。


    こればっかりは本当に好みの問題ですね。


    お弁当なかなかに重みがありますので 何となく包むものもそれなりにしっかり感があると


    安心しますし、しゃりっ さばっとした感じは


    清潔感を感じるんですよね~ ア、あくまでも個人的な感覚です (^^ゞ


    ふわっと柔らか がお好きな方には ちょっとなぞだろうなあ。、、笑


    世間的には お洗濯でも柔軟剤がはやってますもんね


    ふわっと柔らかも もちろん嫌いじゃないです 笑


    しかも「香る~」ってのもいいじゃないですか~ 笑

    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    さて

    昨日からお悩みの、子供たちに見せる映画。。。何にしようか・・・



    とか何とかいいながら 


    ツ○ヤのネット上に掲載されている皆さんの熱いレビューを読んでたら 


    自分がその映画を見た時の事もよみがえり


    なんだか自分が見たくなってきた! 笑



    そんなこんなで 


    ドラえもん ピクサー系 ディズニー系はもう定番でしょう


    ということでほかで考えてみました


    サウンド・オブ・ミュージック


    ET


    バック・トゥ・ザ・フューチヤー


    自分もとても大好きな映画です。


    自分が見てないので分からないのですが


    『グーニーズ』もいいようですね~


    さあ、どうしよう


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年05月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン
     | HOME | 

    プロフィール

    カテゴリー

    ツイッター

