Home > アーカイブ: 2013年04月

    リネン(麻)100%ストール (クロシェ)&大定番はドラえもん?

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    stolecrochet400.jpg




    リネン)100%ストール (クロシェ)
    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    クロシェがぐるっと周りを取り囲んでいる

    100%のストールです。


    ナチュラルな色合いなので クロシェでも甘くなり過ぎず使いやすそう。


    適度なシャリ感で ある程度 形を保ってくれるので 使いやすい。


    まさに色で、肌になじみやすい。長さもたっぷり。


    そして 涼やかです。

    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    最近はほとんど見ておりませんが、


    私は映画好きです。


    この連休に妹一家のところに遊びに行く予定なんですが


    甥っ子に見せるために 何か映画のDVDをもって行こうと思っています。


    長男は小2 ですが次男はまだ4歳 3男にいたっては。。。。


    というわけで どういうものをえらぶのか うーーーん難しい~


    やっぱ 大定番のドラえもんか。。。


    『ホームアローン』は次男にはまだ難しいのか??


    ネットでぐぐってみましたが、いやああ。。。迷いますね
     

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年04月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    コットンチュニックワンピース ドット(?)模様?

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です

    blue.jpg

    コットンチュニックワンピース ブルーグレイ 

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ペールブルーグレイとでもいうんでしょうか。


    涼しげ~な色合いのチュニックワンピースです。

    暑いシーズンにさわさわとかぜをふかせてくれるような。


    ただナチュラルなやさしいテイストだけじゃ物足りないけど


    あんまり強烈な個性もどうだろう。。。


    自然な感じは保ちつつも 誰もが一緒、、、みたいなのはつまんない


    そんな、ちょっと矛盾した思いに応えてくれそう。


    そんな時にこのプリントいかがですか~?

    と思うチュニックです。


    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    はやくもGW前半戦が終了しかけておりますが。。


    この前半と後半のハザマも『お休みだよん』という極楽な皆様。 


    うらやましゅうございます。。。。


    全然関係ありませんが NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」

    視聴率よいようですね。


    脚本は「クドカン」でしたよね?


    まだ見てないんですが、


    世間様についていくべく、「はやりものはとりあえず見とけ!」って話ですよね


    みよっ


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年04月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | チュニック

    コットンチュニックワンピース バード

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    si-tunic-onepiece380.jpg

    コットンチュニックワンピ 

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    淡い色合いのナチュラルチュニックワンピ


    近づいてみると、これまたナチュラルな淡ーい 鳥たちのプリントとなっているのです。


    なんともそれがかわいくて。


    シンプルすぎてもつまんない。。。という方でも


    シンプルナチュラル大好き という方でも


    お気に召していただけそうなほどよい感じ。


    やさし~い気分になれるトップスです*^^*



    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    最近 すっごく 気分転換したくなってます。


    いやいつも 気分転換はしたいんですが 笑



    特に皆様が楽しんでるGWに仕事~っていうのが


    うううう~~~っと煮詰まるわけで (^_^;)


    でも、きっと 同じような方はたくさんいらっしゃるはず~


    私だけじゃない~!!!といずこかにいる同じ思いの方たちに気持ちを飛ばしつつ


    がんばるわけですっ



    それでも嬉しいことに本日ぽろっと学生時代の友達からお誘いメールが入りましたっ


    それだけで、『よっしゃ~!!!』


    その日を楽しみに。

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年04月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | チュニック

    コットンチュニック

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    si-tunic-flower2803.jpg

    コットンチュニック 

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    お花柄がガーリーな雰囲気のトップス


    とはいえ、デザインがさっぱりとしているので甘すぎず


    ほどほどな感じでナチュラルな趣。


    シンプルなボトムスと合わせて 楽しめそうです。



    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    いよいよ GW突入ですねっ


    計画が盛りだくさんな皆様、


    どうぞ楽しんでくださいませ。



    お~し 仕事がんばるぞ~!泣

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年04月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | チュニック

    ダブルガーゼチュニック

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    si-tunic-gauze360.jpg


    ダブルガーゼ コットンチュニック 

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    シンプルなナチュラルカラーのガーゼチュニック。

    きているだけでおだやかな気分になれそうです。

    どんなボトムスにも合いそうですね


    流行の花柄パンツもいいかもです。


    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    それにしても 今日はいい天気~!

    いい季節になりましたね

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年04月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | チュニック

    ハンカチ リトアニアリネン(麻) ライラック

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です


    hand4006.jpg



    リトアニアリネンハンカチ
     
    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    今日は リネン)のエプロンをご購入いただいたお客様と

    お話しすることができました。


    大変気に入ってくださって嬉しかったです~!


    本当にありがとうございました<(_ _)>


    対面販売と違って、ネット販売の場合

    なかなかお客様と触れ合うことが少ないので、

    大変嬉しい機会となりました。


    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のハンカチは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックスの刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年04月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    ダブルガーゼ コットンタオルストール(今治製)

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です


    img001.jpg


    ダブルガーゼ コットンタオルストール(今治製) 

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    毎年この時期ご紹介させていただいている今治のコットンストールです。


    ダブルガーゼでふんわりやさしい肌触り。


    UVカット加工なのも嬉しい。


    汗をかいても気軽に洗えるので、散歩やスポーツのお供にも。


    麻混のものもありますよ~


    お値段も懐にやさしく。 母の日ギフトにもよろしいかと。


    日本以外のアジアの製品をたくさん見てきましたが


    日本製というのは本当に決め細やかだなあとつくづく思います。


    製品から丁寧さが伝わってきますね

    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    先日ご紹介したリネン(麻)のハンカチ

    よく出ています。


    さわやか系の色合いも多く出ているのは


    男子へのプレゼントだったりするのでしょうか


    彼氏に 夫君に、お父様に、


    万が一、いらなーいっていわれても自分で使っちゃえばいいじゃん!


    ・・・・って。。


    え?なんか違いますかね。。。

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年04月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | ストール

    明るい色のハンカチ ・・・ リトアニアリネン(麻)

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です


    handalice450.jpg



    ハンカチ リトアニアリネン
     
    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    さわやかなブルーのハンカチが続いたので


    少しガーリーな かわいい明るい柄も。


    こちらキッチンクロスの柄としても大人気で

    それでハンカチシリーズにも登場したんですよ~


    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ネットで何か情報を得ようと思って検索しても


    なかなか見つからないことがあって。。



    当サイト『プルチーノ』内も多分とっても分かりにくくて


    探したい情報が見つけにくい状態になってると思います。



    早く 改善したい!


    しかしなかなかとこれが時間のかかる作業でして、


    ご不便をおかけして申し訳ないのですが、


    もっと使いやすいサイトに変えていきますので


    変わらぬご愛顧よろしくお願いいたしますっ<(_ _)>


    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のハンカチは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックスの刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年04月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    リトアニアリネンハンカチ【リーノ・エ・リーナ|ミレイア】

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です


    hand4001.jpg




    リトアニア リネン ハンカチ
    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    かわいいです。。


    なにげなチェック柄が。。。。


    好もしい。。。。

    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    最近 このブログでは


    ひたすら取り扱いしているお品物の紹介をしていますが


    本当は、何か、もっともっと あ~ この情報ほしかった~


    と思ってもらえるような情報をかければいいなあと。



    皆さんのしりたい情報ってなんだろう。。。


    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のハンカチは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックスの刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年04月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    リトアニアリネンハンカチ 【リーノ・エ・リーナ】

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です


    linohand300.jpg



    リトアニア リネン ハンカチ
    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    人気のハンカチにまた新しいデザインが登場です


    男性 女性 問わずご利用いただけるデザインですね


    さわやかです~


    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    毎日毎日あわただしくすぎていきますね~ (^_^;)


    あ~~ 誰かご飯を作って欲しいなあ


    その時間、仕事に没頭したいです~


    奥さん ほしい~


    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のキッチンクロスは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックスの刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年04月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    フラワー柄 コットンクロス

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    tmfabric40051.jpg

     
    コットンクロス インド製
    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    お花柄の薄手のコットンクロス

    シャビーシックなデザインが気分です。。



    tmfabric4001.jpg



    年をとったせい? (^^ゞ

    なんだかお花柄に心惹かれる私です。


    カーテンなどのインテリアファブリックにいかがでしょう。


    お部屋の雰囲気が柔らかくやさしくなります。



    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年04月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | ファブリック

    リトアニアリネンキッチンクロス『イビザ』&村上春樹氏 『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    ivisa350.jpg


    リトアニア リネン キッチンクロス
    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ちょっと和風な感じにも利用できますね

    和風モダンみたいな。


    手びねりの陶器があいそうです*^^*


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    村上春樹氏の新作が出たようですね~


    報道でばんばんやってるんで あ~そうなんだ~ 出るんだ~


    とゆる~くおもっていたところ。。。。


    我が家にも発見!


    色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年


    なんせ 我が家には若干1名 春樹ファンがおりますので。。。。(^^ゞ



    ちなみに。。。私は特にファンではないものの


    とりあえず『ノルウェイの森』とか『ねじまき鳥クロニクル』『1Q84』


    あたりは読んでいます。


    ぐぐってみると、今回のお話は 


    「高校時代に仲間4人に絶縁されて心に深い傷を負った36歳の男性が、


    自らの人生を問い直していく物語。」


    なんですね。



    読者がそれぞれ、自分に重ね合わせ、主人公とともに人生を問い直していくのでしょうか


    メディアでは、村上作品人気の秘密は「普遍性」では?と言っていましたが。




    是非、世界中のファンのかたがたに


    どうして村上春樹に惹かれるのか?


    を伺ってみたいなあ~



    ちなみに、本屋大賞の作家、百田尚樹さんの作品 読んでみたいです。

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のキッチンクロスは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年04月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    リトアニア リネン 帽子

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    linohat2501.jpg

    リトアニア リネン 帽子

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    リネン帽子、おすすめです。

    比較的しっかりとしたつくりで

    つばのところの形をうまく調整することができます。

    内側には調節のための紐が通してあり、

    きゅっと絞ると帽子が頭周りに合わせて縮むようになっています。

    きれいなカラーですので、お洋服に合わせてお選び下さい。

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    明日は土曜日!

    とはいえ、仕事漬けで終わりそうですが(^_^;)


    それでも金曜の夜は、ちょっとうれし~♪

    なんででしょうねええ

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介の帽子は、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年04月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    リネンエプロン 【ベルトッツイ アカンサス】イタリア&つた柄が好き!

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    bz705blue.jpg



    リトアニア リネン エプロン 

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    さわやかです~ 輝くばかりの清潔感ですね


    白のエプロンなんて、まさに贅沢の極み。


    しっかりとしたシャリ感、リネンだからこその高級感があります。


    ギフトに最適(母の日にいかがでしょうか)


    そして淡いブルーのまたきれいなこと。


    linobz4005.jpg


    ずーっと見ていたい気持ちになります。

    個人的にはこの柄がまたツボです。


    お花柄も、無地もポップもキッチュもナチュラルも。。


    節操なく いろ~んなものが好きですが (^^ゞ


    この『つた模様』的なものも 大好物なのでありました へへ

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ベルトッツィーは、1920年創業のイタリアのホームリネンメーカー。

    伝統的な手彫りの木製版を用いたハンドプリントの技法や

    アーティスティックなハンドペイントが特徴。

    あえてアイロンをかけないしわのある風合いです。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・



    本日ご紹介のエプロンは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年04月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    コットンカディ(手つむぎ手織り布)

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    kdcotton400.jpg




    カディ(手つむぎ手織り布) コットンストール (インド製)



    kd2001.jpg




    手仕事で作られている素朴な布です。

    昨日ご紹介したのはざっくりした感じでしたが

    こちらはより薄手で柔らかな感じです。

    一つ一つ風合いが違うのも手作りの良さ。


    kd2002.jpg



    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    KHADI(カディ)は、インドの手つむぎの糸を手織りした布の総称です。

    機械で紡がれた糸と異なり、手で紡がれた糸は「糸より」が柔らかいという性質のため、

    吸湿性、速乾性に優れ、冬は暖かく、

    夏はその「糸むら」により、空気をはらみ涼やか、といわれています。




    インドでの KHADI(カディ)の普及は、

    手織り布によるインド人の自立を促すために、ガンディーが

    植民地支配のイギリスの機械織り綿布に対する抵抗の手段をカディと考えたことに由来があります。

    ガンディーがハンガーストライキの際、静かに回していたのが、

    「チャルカ」というKHADI(カディ)の糸を紡ぐ糸車です。

    KHADI(カディ)は「The fabric of Freedom」として

    今もインドの人々に愛され続けています


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年04月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | カディ

    カディ(手つむぎ手織り布) コットンストール (インド製)

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    kd200.jpg



    カディ(手つむぎ手織り布) コットンストール (インド製)


    手仕事で作られている素朴な布です。

    こちらは比較的ざっくりとした感じです。


    手でつむいで 手で織る。。。

    考えたら本当に気の遠くなるような大変な仕事ですよね。


    インテリアファブリックや 手芸材料としてもよさそうです。


    ふわっと掛けておくだけで和みの空間ができます


    8kdkh.jpg


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    KHADI(カディ)は、インドの手つむぎの糸を手織りした布の総称です。

    機械で紡がれた糸と異なり、手で紡がれた糸は「糸より」が柔らかいという性質のため、

    吸湿性、速乾性に優れ、冬は暖かく、

    夏はその「糸むら」により、空気をはらみ涼やか、といわれています。




    インドでの KHADI(カディ)の普及は、

    手織り布によるインド人の自立を促すために、ガンディーが

    植民地支配のイギリスの機械織り綿布に対する抵抗の手段をカディと考えたことに由来があります。

    ガンディーがハンガーストライキの際、静かに回していたのが、

    「チャルカ」というKHADI(カディ)の糸を紡ぐ糸車です。

    KHADI(カディ)は「The fabric of Freedom」として

    今もインドの人々に愛され続けています


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年04月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | カディ

    サンドゥール地方 ランバニ手刺繍フブローチ 手作り品のアクセントにも&ヒップアップ

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    kusakizomeporc


    サンドゥール ランバニ手刺繍ポーチ


    手仕事で作られている素朴な製品


    sskeitaiporc

    アイフォンはいりますよ~

    sshairpin


    カラフルな色合いが色々でかわいいです。

    ミラーワークの芸が細かい!

    手作りの洋服や小物にアクセントとして使ってもかわいいと思います。

    ssbro


    あとわずかですが。。。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    本日 あるいててふと思いました


    あ、歩幅が小さくなってる!

    いかん いか~ん!


    確か、普段の歩幅より 5cmだか10cmだか広めの歩幅で歩くことで


    ヒップアップが期待できるとか 以前 テレビで見たことがあります。


    『千里の道も一歩から』


    まさに。。。でございますね。。ははは (^^ゞ


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介の手刺繍製品はサンドゥール地方で作られています。

    ガンジーがその絵のような美しさを褒め称えたと言われるサンドゥールは

    インド南部カルナータカ州に位置する美しい森と豊富な資源に恵まれた土地。


    ランバニと呼ばれる南インドの民族は

    西インドのジプシーの末裔で、その昔は村から村へ、

    牛と共に塩を運び、旅をしながら暮らしていました。

    そのランバニの女性たちによって手刺繍されたフェアトレード製品


    刺繍は、かつて女性が結婚する際の贈り物を飾るものでした。

    美しい刺繍は、ランバニの人々のかつての旅の風景を思い起こさせてくれるかのように表現豊かです

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年04月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑貨

    手つむぎ手織り布 インドコットンカディ ストール

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    kdred150c.jpg


    カディ(手つむぎ手織り布) コットンストール (インド製)


    手仕事で作られている素朴な布です。

    きれいなカラーなので ストールとして使っていただくといいなと思います。

    肌に触れてもストレスがない、手織りの柔らかな風合い。


    約65X約160㎝くらいのおおきさです。


    kdred150b.jpg


    kdred150a.jpg



    kdred150d.jpg




    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    KHADI(カディ)は、インドの手つむぎの糸を手織りした布の総称です。

    機械で紡がれた糸と異なり、手で紡がれた糸は「糸より」が柔らかいという性質のため、

    吸湿性、速乾性に優れ、冬は暖かく、

    夏はその「糸むら」により、空気をはらみ涼やか、といわれています。




    インドでの KHADI(カディ)の普及は、

    手織り布によるインド人の自立を促すために、ガンディーが

    植民地支配のイギリスの機械織り綿布に対する抵抗の手段をカディと考えたことに由来があります。

    ガンディーがハンガーストライキの際、静かに回していたのが、

    「チャルカ」というKHADI(カディ)の糸を紡ぐ糸車です。

    KHADI(カディ)は「The fabric of Freedom」として

    今もインドの人々に愛され続けています


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年04月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | カディ

    カディ(手つむぎ手織り布) コットンクロス (インド製)

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    kdfb400




    カディ(手つむぎ手織り布) コットンクロス (インド製)


    手仕事で作られている素朴な布です。


    もう何年も前に一目ぼれして仕入れ始めた手織り布です。


    インド人オーナーは、現地の産業をもりたてるためにがんばっているといいます。



    大きさによってはストールにもなります。

    画像のものは大きめサイズで、カーテン、シーツ、ソファカバー

    その他 手芸用など色々な用途にご利用いただける肌触りのやさしい布です。


    お洋服を作るためにと購入される方や


    染色に使う方もいらっしゃいます。




    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    KHADI(カディ)は、インドの手つむぎの糸を手織りした布の総称です。

    機械で紡がれた糸と異なり、手で紡がれた糸は「糸より」が柔らかいという性質のため、

    吸湿性、速乾性に優れ、冬は暖かく、

    夏はその「糸むら」により、空気をはらみ涼やか、といわれています。




    インドでKHADI(カディ)が普及したのは、

    手織り布によるインド人の自立を促すために、ガンディーが

    植民地支配のイギリスの機械織り綿布に対する抵抗の手段をカディと考えたことに由来があります。

    ガンディーがハンガーストライキの際、静かに回していたのが、

    「チャルカ」というKHADI(カディ)の糸を紡ぐ糸車です。

    KHADI(カディ)は「The fabric of Freedom」として

    今もインドの人々に愛され続けています


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年04月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | カディ

    北欧製 コットンバッグ セール!

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    hokuoubag
    北欧製 コットンバッグ  


    北欧らしさ満点な柄行き

    ややしっかり目の生地で安心して使えます。


    セール価格でなんと1000円!


    「もってけ泥棒!」


    いやいや 「どうぞもって行ってくださいませ*^^* お客様~ 」


    ですよね 汗 (^^ゞ



    あ、そうそう、



    春休みのちびっ子たちの遊び場についてかきます~


    といいながら早 数日経過してしまいました。。


    まってらっしゃる方がたくさん!


    なんてことはないとは分かっていますが。。。


    有言実行せねばね。。


    後ほど書きたいと思いまする  汗 汗


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年04月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 北欧

    さわやかボーダー キャニスター  セール♪

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    canister




    さわやかボーダー キャニスター 


    写真 でかっ!


    臨場感あふれるキャニスターです ^m^


    食品、お茶等等の保管、


    小物入れに ペン立てに。



    いろんな用途でご利用下さい。



    やさしい色合いでほっこりします


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年04月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑貨

    ストレッチ素材 ライクラパンツ セール!

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    pants



    ストレッチ素材 ライクラパンツ

    バリ島からやってきた ライクラ素材のらくちんパンツ


    なくなってしまったサイズもありますが ただ今セール中です!


    程よいストレッチ感で

    ヨガパンツにもよさそうですね。

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年04月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | ファッション
     | HOME | 

    プロフィール

    カテゴリー

    ツイッター