Home > アーカイブ: 2013年03月


    --年--月--日 | スポンサー広告

    リトアニアリネン キッチンクロス 【リノメダ】

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    linomeda2


    リトアニア リネン キッチンクロス 【リノメダ】


    先日に引き続き、リモネダ のキッチンクロスです

    我が家ではキッチンでの手拭タオルに使っています。


    キッチンのタオルってすぐびしょびしょになっちゃうんですが

    リネンだとなんとなく清潔感があって安心です。

    乾きもタオル地に比べて早いですしね

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    春休みということで 妹一家が遊びに来ていました。


    ちびっ子たちと気軽に安価に行けるスポットを探していってみたので


    ぽちぽちかいていきたいと思います~


    お近くの方、ご参考になれば嬉しいです*^^*


    お近くの方って、そもそも、そこ どこやねん!って話も含めてまた次回に 笑


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    『リノメダ』は、

    1996年にプルンゲ(リトアニアの都市)に住むある一家によって始められました。

    25年以上リネン製造業に携わっていたオーナーは、長年の経験や高い技術力を持つスタッフたちの存在、

    製品の品質へのこだわりや顧客満足を第一に考える姿勢によって、リノメダを信頼されるブランドに育てあげました。

    現在では、

    アメリカやヨーロッパのホームテキスタイルにおいて有名な卸売業者、小売業者等、

    世界中に100社以上の取引先と関係を持つに至っています。

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年03月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    再入荷!リトアニアリネンエプロン 【リーノ・エ・リーナ】 オールドライラック

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です


    linenapronoldlilac


    再入荷!リトアニア リネン エプロン オールドライラック  

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    とてもニュアンスある色合いなんです。。


    こ、これはイケる! (・・・って表現的にどうかと。。(^^ゞ)

    そう思いました。


    淡ーい ライラックカラーももちろん素敵なんですが


    パイピングのカラーとの間合いが絶妙!


    この組み合わせ、ぐっとひきしまりますね



    このパイピングのカラーがあってこその

    渋かわいい感じなんではないでしょうか。。。


    ひとひねりある感じが大好きです



    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    本日ご紹介のリネンバッグは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックスの刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事

    リトアニアリネン(麻)キッチンクロス マントン再入荷! 【リーノ・エ・リーナ】

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です


    linen kitchen cloth

    リトアニアリネン) キッチンクロス 
    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    再入荷しました!


    かわいいですね。キッチンが華やぎますね。


    lino_menton5501.jpg


    グリーンとイエローもかわいいです~


    ランキングに参加しています

    なんか懐かしい感じもする~
    と思った方、思わない方も(笑)ぽちっとお願いいたします<(_ _)>
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター       雑貨のお店PULCINO

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のキッチンクロスは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックスの刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    関連記事

    リトアニアリネン キッチンクロス 【リノメダ】

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    linomeda1

    リトアニア リネン キッチンクロス 【リノメダ】


    くううぅぅぅ~    きみ かわうぃいね~~  (もう ふるっ)

    とにかく ひたすら かわいい! そう思いました。

    ややしっかり目の生地も、素朴というか無骨というか。

    なんというか ワーク感 手作り感があって好もしいのです。

    地の生地とチェック柄の生地の境目のステッチっぽい感じが

    また いいじゃないですか~

    う~~ん かわいい。。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    さて、お仕事されていらっしゃる方、


    楽しい祝日明けのお仕事は ユーウツ でしょうか (^_^;)


    でもでも、木金と2日行けば また楽しい土曜日ですよ~ 笑


    がんばりまっしょい

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    『リノメダ』は、

    1996年にプルンゲ(リトアニアの都市)に住むある一家によって始められました。

    25年以上リネン製造業に携わっていたオーナーは、長年の経験や高い技術力を持つスタッフたちの存在、

    製品の品質へのこだわりや顧客満足を第一に考える姿勢によって、リノメダを信頼されるブランドに育てあげました。

    現在では、

    アメリカやヨーロッパのホームテキスタイルにおいて有名な卸売業者、小売業者等、

    世界中に100社以上の取引先と関係を持つに至っています。

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年03月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    甘酒&リトアニアリネン エプロン ヴィンテージグレープ

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    linenapron

    リトアニア リネン エプロン

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ほんのり程よい甘さを感じさせるデザイン。 大人かわいいエプロン

    ヴィンテージグレープのカラーもとても素敵です。

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    さて。。。。そんなこんなの祝日ですが (どんな?)


    店主プチ情報。


    「甘酒」つくってみましたー!!!


    ・・・・ってか、「つくる」ってほどのもんじゃなかったんですけど。。。 汗。



    そっか、この甘酒の素みたいなものを鍋に入れて、さらに水入れてあっためるだけなのね。。。



    かんた~ん しかも  うま~い

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    本日ご紹介のリネンエプロンは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年03月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    リトアニアリネン バッグ 【リア】

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    linenbaglia

    リトアニア リネン  バッグ
    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    人気のキッチンリネン『リア』のデザインでバッグができました。


    さわやかで なんとも清潔感が漂います。


    貧乏性な私としては エコバッグにしてしまうのはもったいない気もするのですが


    ちょっと贅沢かなあと思っても


    細かい部分まで自分の好みのものでそろえていくと


    何となく豊かな気分になれそうで、毎日気持ちよく過ごせそうです*^^*


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    最近 よく寝ているはずなのに 眠いです


    あ、そうか。。春だから?

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    本日ご紹介のリネンバッグは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年03月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    花粉症に効く薬は?&リトアニアリネン ティッシュケースカバー

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    linentishcover



    リトアニア リネン ティッシュケースカバー

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ティッシュは我が家の必需品。


    特に花粉の季節は、多くの家庭で大活躍ではないでしょうか。


    とにかくつる下げられると場所をとらず べんりですよね。



    ちなみに我が家の夫


    どうやら花粉症になってしまったようで頭もボーっとするといってます。


    抗アレルギー剤的なものを飲んでみたらしいのですが 超眠くなってだめだそう。



    私も昔、医者に処方してもらった薬を飲んだことがあるんですが


    当時やっていたデスクワークが トンと仕事にならんほどの眠気に襲われまして


    こりゃあ、あかん・・となった経験が・・・



    なわけで、夫の気持ちはよく分かるのですが


    はて、じゃあどうしたもんかいなと。



    夫いわく


    どうやら 点鼻薬的なものがあって


    どうやらそれは眠くならずに効くらしいと。




    で、さっそく 昨日買ってまいりました。



    うん、どうやら夫には合ったようで、セキが収まり


    調子はいいようです。



    色々な薬を試してみるもんですね。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・



    本日ご紹介のティッシュケースカバーは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年03月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    リネン キッチンクロス かわいいレッドチェック 在庫限りで終了です

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    linen cloth anabel




    リトアニア リネン キッチンクロス アナベル

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    王道の赤いチェック!


    しかも地の色がフラックスなので、甘すぎないのがまたいいのです。


    こちら在庫限りで終了なので 気になっていた方は 


    今のうちに 是非ご覧くださいませ<(_ _)>


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・



    本日ご紹介のキッチンクロスは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年03月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    リトアニアリネン 帽子&毎日の献立

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    linen hat



    リトアニア リネン 帽子【リーノ・エ・リーナ】

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    いろいろな色をそろえて お洋服に合わせて変えるのも楽しいですね


    贅沢でしょうか。


    どのお色目もそれぞれに味わいがあり、着こなし次第でいろいろに演出できそうです。



    ギフト対応させていただきますので

    お気軽にお問い合わせ下さい。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    毎日の暮らしを当たり前にやっていける。。そんなことに感謝したい。。。。



    なあんて、殊勝な気持ちになることも多いのですが


    やっぱり、毎日の家事って大変ですよね。



    お料理、皿洗い・・


    作っては食べ 食べては洗い・・・・



    こんな時お料理好きの方がとてもうらやましいです。


    なんせ、お料理好きの方にとって お料理は楽しみ、憩いの時間ですもんね




    私にとって 「お料理は 地獄」とまでは言いませんが


    代わりにしてくれる人がいるならば


    あたしゃ ほかにやりたいことがいっぱいあるのさ~~ てな感じ。


    どうぞ お手軽レシピを今日もよろしく、クッ〇パッドさん!(伏字の意味なし 笑)



    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    本日ご紹介の帽子は、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年03月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    リトアニア リネン ストール デルフィ

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    linen stal delfi


    リトアニア リネン ストール【リーノ・エ・リーナ】

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    大人気のキッチンクロスと 同デザインのストールが出ました!


    ストールになっても相変わらずかわいい~


    さわやかなブルーのラインに イエローカラーが華やかさを添えます。


    暑苦しさを感じさせずに 明るさ華やかさを演出してくれるカラー


    これからの季節に重宝しそうです。

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    このストールは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年03月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    リトアニア リネン キッチンクロス マントン 

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    linen kitchen cloth



    リトアニア リネン キッチンクロス マントン 【リーノ・エ・リーナ】

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    インディゴブルーがきいている元気な赤のチェック柄


    と、同時に


    なんだかどこか懐かしさを感じさせるんですよね。



    いつの時代も 『永遠不滅 大定番の赤のチェック柄』だからでしょうか。


    ちょっとインドチックなマドラスチェックにも思えたり。



    何となく昭和の雰囲気もするなあ。。。って思いながらも



    トリコロールなフレンチシックもただよわせ。



    ホンと不思議な愛すべきクロスです。

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    このキッチンクロスは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年03月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    リトアニア リネン カレリアバッグ さわやかブルー

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    linen bag karelia lino e lina


    リトアニア リネン カレリアバッグ【リーノ・エ・リーナ】

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    かわいいですよねえ~ さわやかですよね~ いい感じのブルーですよね~♪


    ふふふっ ← 不気味 (^_^;)


    毎回言ってる事同じに聞こえますよね


    でも、そう思ってしまうんだから仕方がないです 笑



    全然関係ないんですが、


    このブログに皆さんどういう検索ワードで来て下さってるのかなあ


    とみたところ



    「今日の夕飯おにぎりです」



    で検索かけてる方がいらっしゃいました。




    なぜ、うちのブログが引っかかったんだろ? 笑



    おにぎりネタ書いたっけな?



    多いのは「キムズブティック」



    探してらっしゃる方が多いのでしょうか


    1ヶ月以内にキムズブティック記事 上げたいと思います!



    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年03月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    リトアニアリネン ハンカチ&湊かなえ 『夜行観覧車』

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    リネン ハンカチ ロリアンチェック

    リトアニア リネン ハンカチ

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    新しく ハンカチを多数アップしました


    どれもこれもかわいくて 布好きの私としてはとりあえず


    手元に置きたくなってしまうのです。


    まあ手は2本ですから、


    そんなに、手を洗ってハンカチを使う機会もないのかもしれないですけど


    私の場合、ハンカチは鼻水ふきに多用されております。。。汗


    ちょっとした小物隠し カフェカーテン、小物作りなどなど色々な用途でご利用くださいませ。



    特に、手作り派の方は かわいい生地を見たらいてもたってもいられないのでは!^m^


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

     
    最近、楽しみにしているドラマは湊かなえの『夜行観覧車』。


    ほんわかしている湊さんからでてくるとは、なんだか想像できないような


    意地悪なせりふがばんばんでてくるのがいいですね 笑


    (いいんかい!)


    誰しも もっているちょっとした意地悪な心を最大限にパワーアップして作る物語はすごいものがあります。


    (映画にもなった「告白」もそうでしたよね)



    いや~な感じのするミステリーってことでイヤミスとよばれたりするとか


    聞いたことがあります。


    「遠い他人事ではないよ


    誰しもそうなる可能性があるよ」といっているようなドラマ展開。


    そうなる可能性? って どう??


    興味をもたれた方はごらんくださいませ 笑



    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年03月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    リトアニア リネンエプロン アリシア【リーノ・エ・リーナ】&漢字の書き順

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    リトアニアリネンエプロン アリシア

    リトアニア リネンエプロン アリシア


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    こちらは現在、当店で第8位につけているリネンエプロンです。

    昨日ご紹介したエプロンとともに ひそかにロングセラー♪

    なんともさわかですよね~


    なんだか自分自身がさわやか~な人間になった気分!


    ん?勘違い?

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    昨日何気なくつけたテレビで


    漢字の書き順クイズをやっていました。


    書き順には自信のあった私ですが (書き順の自信って。。。(^_^;))


    なーんといくつか間違ってたんです!! う~ ショック!


    印象に残ったのが 『座』 


    えーーーー!!!そうなのおおおおー? うっそーーーー!

    って感じでした まじで。 (^_^;)

     
    皆様も是非 挑戦(?)してみてください。。。

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年03月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    リトアニア リネンエプロン  アリス 【リーノ・エ・リーナ】

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    リトアニアリネン フルエプロン アリス 【リーノ・エ・リーナ】

    リトアニア リネンエプロン


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ちょっと画像が小さくてわかりずらいですが、

    リネンで黄色が入って こんなに明るい色合いのものは 珍しいと思うんです。


    春らしくて とーってもキュート♪


    くすんだブルーの紐がまた絶妙なさじ加減ですよね


    甘すぎな~い

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2013年03月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン
     | HOME | 

    プロフィール

    カテゴリー

    ツイッター

