Home > アーカイブ: 2012年08月

    ペルセウス座流星群 見た~!

    こんにちは!!『雑貨のお店PULCINO』です

    リーノ・エ・リーナ リア リトアニアリネン

    リトアニアリネン  毎日欠かさず使っています。

    ハーブウォーターも入荷しましたっ

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    昨日12日深夜から今朝にかけて、

    ペルセウス座流星群が出現のピークということで

    じーーーーっと空を見てみました。



    深夜 外に出てみると 流星群を待ち望む人でいっぱい!


    ということはなく。。。(^^ゞ



    まあ、そうでしょうね 日曜の夜は明日のお仕事に備えて 早く寝るのが正解だと思います。


    私も。 笑





    で 観測開始したわけですが


    なんとなーく 道っぱたに深夜一人たたずむのも 怪しい人のようで


    誰に見られるわけでもないのですが、


    時折通る車に 「変な人」と思われてへんやろか。。。(^^ゞ


    みたいな 超自意識過剰になり、すごすごと家の中へ。




    そもそも くもりっぽいし、


    まあ、都会って言うわけじゃないけど山の中でもないし、


    そこそこ明るいし 街灯も赤々ついているし


    こんな街中で見れるのか?



    そこで。。。

    ツイッターをみてみると

    流星を見た 皆さんの感動の声が。。




    ほほおおお~


    やーっぱりあきらめきれず もう一回外へ。


    でもでもやっぱり 不審者っぽい自分に耐えられず 笑


    再び家の中へ。 えーい この軟弱者!


    何回このくだり繰り返すつもりやねん!






    しかして、やはりあきらめきれず ベランダへ。


    なぜ、最初から ベランダへ行かなかったのか。



    流星群は北東の空を起点として 流れる云々 ということだったんで


    ベランダでは方角が・・・



    だったんですが、よくよく調べると 全天空見てて大丈夫なようで、


    よっしゃベランダ観測に路線変更 。。





    というわけで眺めること10分。。。。。


    なんと3回も見ることができました!!!




    こんな街中で。。と考えるとこれはかなりいい確率だったよう。。



    これ以降眺めるもなかなか見られず。。






    神様 あの10分間をありがとう!


    でもあまりにも一瞬で 願い事はできなかったよーーー




    ちなみに 「宙ガール」なる言葉もある模様



    わたし、結構 「宙ガール」かもしれません


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・



    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    2012年08月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 宇宙

    なでしこありがとう~~

    おはようございます!『雑貨のお店PULCINO』です

    リネンフルエプロン ミラ ポワブル


    リトアニアリネン  最近の人気はやっぱりエプロン

    帰省のお供?

    迎えるほう?それとも伺うほう?

    どちらにしても主婦には大変なこの時期。

    少しでも楽しく過ごしたいですよねっ

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    さてオリンピック

    みなさま たのしんでいらっしゃいますか?


    ずっとブログ放置でしたが、「忙しい」 なんてのはいいわけですね


    『継続は力なり』です 


    選手たちの頑張りを見て 直ぐ影響される単純な私です 汗



    ほらほら、そこのあなたも。。きっと そうなはず! 笑



    なでしこ 惜しかった~ アメリカも 日本をかなり研究してきたんでしょうね


    でもでも、かわいらしいなでしこたちが 世界の頂点を目指してがんばる姿

    本当に感動します。



    普通に そのへんにいるクラスメートのような彼女たちが


    ワールドクラスの力を秘めている。



    このギャップにも 「萌え~」 ですね 笑



    かっこいいよっ!


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・



    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    2012年08月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | サッカー
     | HOME | 

    プロフィール

    カテゴリー

    ツイッター