Home > アーカイブ: 2012年04月


    --年--月--日 | スポンサー広告

    イケア便利グッズ&キッチンリネン

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です

    リトアニアリネンキッチンクロス アニー
    リトアニアリネン キッチンクロス

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    インテリアショップ『イケア』が大好きです。

    『イケア』アイテムで あったら便利そうだなあ、と思ったのがこちら。


    KOMPLEMENT マルチユースハンガー \ 799


    『KOMPLEMENT マルチユースハンガー 』\ 799

    意外と高いんですよね (この値段で高いっていう私って。。。)

    昨日ご紹介した ランドリーバッグ スタンド付が

    \ 399だったことを思うとちょっぴり高く感じてしまって。 笑


    でも、ストールやベルト、ネクタイなどが整理できて

    クローゼットの中をすっきりしてくれそうです。


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2012年04月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑貨

    イケアの掘り出し物&リネンキッチンクロス

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です

    リトアニアリネンキッチンクロス ふぃディア


    リトアニアリネン キッチンクロス

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    昔からインテリア雑貨が大好きです。

    なので、インテリアショップイケアが再度日本上陸してくれた時には

    小躍りいたしました 笑



    最近行っていませんが、ただただ見ているだけで楽しい場所です。


    そんなイケアの製品の一つ 我が家で利用しているのがこのランドリーバッグ。


    JÄLL ランドリーバッグ スタンド付 \ 399
    JALL


    袋の部分をはずしてしまって 

    骨組み(?)部分のみを利用しています。


    お風呂場の足ふきマットにワッフルのリネン生地を使っているのですが

    使った後に これにかけて風を通しています。

    コンパクトなので脱衣場においても邪魔にならず。



    色も白く デザインがシンプルなので、

    ホームセンターなどにあるような生活用品グッズたちと違って 

    生活臭が少ないかなああと思います。

    なんといっても数百円というお安さに惹かれてしまいます~


    (でもホームセンターも大好きなんですっ! 血がさわぐう~)



    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    2012年04月26日 | Comments(0) | Trackback(1) | バスルーム

    親不知&リネンキッチンクロス

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です

    リトアニアリネン キッチンクロス カレント

    リトアニアリネン キッチンクロス

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    現在、まったくもって憂鬱な懸案事項がいくつかあるのですが

    その中の一つが 「親知らず」

    歯のレントゲンを見た歯科衛生士さん、


    ちょっと気になるんですよねえ この親知らずが。。。って。


    生えてきてないんですが 横向きにあるらしいんですね 

    私の場合。

    でもって あごの骨や神経などの関係で

    位置的に抜くのが難しいようで、

    その歯医者さんではできないとのこと。


    もう、その時点でかなりびびる私。


    普通に抜くだけでもイヤなのに、その歯科医ではできないほど

    高度で難しい処置を要する

    ってことですよね、それ。


    (ネットで調べるともしかして全身麻酔とか必要かも?)


    親知らずはいつ痛くなるか分からないので、

    通常、その歯医者さんでは なるべく、若いうちに(回復が早い)

    何もイベントごとがないようなときを選んで 抜くのを薦めてるらしいです。


    歯科衛生士さん、

    『今日が一番若いですからね』

    さらっと さりげなくいいなすった 笑



    むぐぐぐぐ


    その一言 歯の問題となんら関係なくても


    ずいぶん ぐぐっ ときちゃうんですけどお~ 笑


    言いたかないが、微妙なお年頃。。。


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2012年04月25日 | Comments(0) | Trackback(1) | 健康

    リトアニアリネン ストール&大石静さん

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です

    リトアニア リネン ストール
    リトアニアリネン ストール

    とてもおいしそうな色合い。

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    さて、最近各局 新しいドラマが始まり 視聴率合戦

    大変だろうなあと思いつつ。


    題名は聞いてましたが、見ようとは思わなかったドラマ


    美容外科医が主人公のドラマ『クレオパトラな女たち』


    本日の新聞で 大石静さんの脚本と知り ちょっと見てみたくなりました。


    これまで 大石さんのドラマに何があったかといわれると

    よくわかんないのですが 汗

    なんとなくどろどろなイメージが。。。 笑


    だからみてみたいっていう、わたしもどうかと思いますが 笑



    なんと言うか、あまり表に出しにくい本音みたいなものを

    臆せず出してくれているんじゃないかなという気がして。


    記事によると 大石さん ほうれい線を消すためにヒアルロン酸を10回は注入したとのこと。


    ほーーっ  ちょっとびっくり


    表に出る職業でない人でも 芸能界関係の人は そうなんだと思うと

    やっぱりタレントさんは そうとうおおいんだろうなと 笑


    同じ年なのになんであんなにあの人は若いの~?

    とへこむ必要はないということですね 笑 (比べるのが間違い)

    あーよかった! (そういう問題か?)


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2012年04月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    さわやか色のリネンエプロン&アメトーーク

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です

    リーノ・エ・リーナ リネン エプロン


    リトアニアリネン エプロン

    さわやかあ~

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    昨日 新聞記事に テレビ番組『アメトーーク』の記事がありました。

    深夜帯なのに高視聴率とのこと。 

    私も大好きで欠かさず録画しています。


    芸人さんたちが家電について熱く語る

    「家電芸人」はもちろん大好きですが

    とにかく大爆笑してしまったのが、『運動神経悪い芸人』の

    『ひざの神』村上。


    そんな動きがなぜできるのかという、

    摩訶不思議な動きで大爆笑!


    DVD買っちゃおうかってくらい笑えます。

    だって、見てない人に絶対見せたい~~!

    おすすめは 『ひざの神』ですっ!



    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2012年04月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    リトアニア リネン エプロン

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です

    リーノ・エ・リーナ リネン エプロン アリス

    リトアニアリネン エプロン

    リネンでこの色柄は珍しいですよね 

    とてもかわいいです。

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    さて 随分春らしくなってきた今日この頃ですが

    私にとっては、着るものが悩ましい時期でもあります。


    日によってまだまだ ちょっと肌寒い時があったって

    もう『春』ですから 

    そこはやっぱり、それなりに『冬』より薄着でなくちゃいけないでしょ

    なんとなく、そういう周囲の空気を感じるわけです。(どこから? 笑)



    寒がりの私にとっては、くるし~!

    昼はあたたかくても朝晩は冷えたりしますし。



    ふう。 まあ、ヒートテック(思いっきり商品名 (^^ゞ)を手放さず


    ぱっと見は 春らしいふりをしてみまひょか。


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2012年04月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    かわいいリネンエプロンで料理も楽しく。。。なるか?

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です

    リーノ・エ・リーナ リネン エプロン レティシア
    リトアニアリネン エプロン

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    毎日の食事作り

    主婦って ほんとに大変ですよね


    私は「料理好き」ではないので

    できるならやりたくない派です 笑


    夫が料理上手なので週末は腕を振るってくれます



    っていうか、自分でやらなきゃ まともな食事ができない!

    と危機感をつのらせているだけという話が。。。 汗



    皆様には せめてかわいいエプロンで 気分転換していただけたらいいなと思います。



    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2012年04月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    香草美肌水 ハーブウォーター 【農人舎】

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    香草美肌水
    香草美肌水 ハーブウォーター 【農人舎】



    ずーっとひそかに人気です。


    千葉県 南房総で自給自足を目指す『農人舎』さんが、

    『自分たちが使ってみて、いいものだけをおすそわけしている・・・』

    そんな気持ちで作り続けているハーブウォーターです。


    ハーブウォーター?なんのこっちゃ?ですよね。


    南房総鴨川の畑で栽培しているハーブたちを

    蒸留してハーブ水を抽出したものです。


    香料や保存料など、添加物が切入っていない

    まさに ハーブのエキスいっぱいの「単なる水」なのです。


    何も添加されていないので かぐわしい香りがするわけではなく

    人によっては「この香りだめだわああ」っていう方もいらっしゃると思います。


    ちなみにわが友人の一人は、「最初だめだと思った」 と。 笑


    「でも、そのうち慣れた」と。 笑


    私はといえば、売り上げ一番人気のローズヒップ&ローズの香りはそんなに好きではありません。

    (でも毎日使ってるんですけど 笑)



    また、

    化粧水ではないので、何か保湿成分とかももちろん入っておらず

    ただの水です。


    けれども人気です。


    くどいようですが「単なるハーブ水」


    雑貨扱いの製品なので

    ご使用は自己責任でお願いします*^^*


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事

    キムズブティック チュニックワンピ

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    キムズブティック チュニックワンピ



    レトロポップなチュニックワンピ


    オリジナル柄が個性的な「キムズブティック」のチュニックワンピです。

    テロンとした素材で、夏場は1枚できてもいいし、

    重ね着しても良いですし、一年中対応できます~♪


    価格もお手ごろなので、色々な柄がほしくなります。

    私自身も パンツとあわせるだけで、柄によって雰囲気が変わり便利なので重宝しています。

    これからの季節は、短め「ぴたパン」に合わせるとキュートかな。

    お手頃価格なのに、ラインがきれいなのも嬉しいところです。

    ちなみにこの柄、雑誌やTVでちょいちょい目にしました。

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2012年04月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | ファッション

    きれい色のリトアニアリネンキッチンクロス

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    リネンクロス


    しゃっきり さっぱり すっきりのリネンキッチンクロスです。

    何しろ色がきれいです~


    こんな色合いのクロスは珍しい!!そのせいもあってか、こちらも人気です。


    見ているだけで気持ちが明るくなりますよね

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ※ヨーロッパリネン連盟から生まれ、厳しい審査基準をパスした生産者から作られた、

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号が『マスターズ・オブ・リネン』。

    こちらは、その『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しております。

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2012年04月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    しゃっきり さっぱり すっきりの リトアニアリネンキッチンクロス

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    01lolett.jpg

    しゃっきり さっぱり すっきりのリネンキッチンクロスです。

    こちらはサイズが小さいため、価格もお安く人気です。


    小さいサイズなら何枚もつかってバンバン洗いがえ

    って使い方でも良いですよね。


    まずは試してみて、というお考えの方も多いのかも。

    ちょっとしたお礼やご挨拶にも使いやすいですよね。

    よくタオルを粗品のように使ったりしますが

    私はリネンを差し上げます。


    私にとっては当たり前のリネン(麻)ですが

    まだまだ、その良さをご存じない方も多くいらっしゃると思いますので

    是非、使ってみていただけたらなあと思います。


    我が家ではこのサイズよりワンサイズ大きいほうをメインで使っていますが

    サイズよりも

    色柄の好みのほうが大きい要素かなと思います。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・



    お皿を拭いたりするのに 毎日使っていますが

    それとともにキッチン用の手拭のタオルとしても使っています。

    ただ その場合、かなりの水分を吸収してもらうことになるので

    小さい薄手のリネンではちょっと頼りない・・・

    というわけで厚地のものを使うのですが、それはまたの機会でご紹介しますねっ*^^*


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2012年04月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    軽やかなリネンストール セール中です♪

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です

    8kdtbs34.jpg


    ピンクが入ってかわいいんですがかわいすぎないさじ加減がよいのです。

    細いストライプが上品でおとなかわいい。

    セールでお得です~♪


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    今朝は 某新聞にNHK 朝ドラの『カーネーション』の脚本家

    渡辺あやさんのインタビュー記事が掲載されていました。

    カーネーション終わってしまいましたが、脚本うまいなあ~ とくいついてみていた私ですので

    しっかりその記事にも くいつきました 笑


    『登場人物がたくさん死ぬ。それでも見ると励まされ、生きる力が湧いてくる。

    そんなドラマだった』


    という記者さんの紹介記事から始まったその記事中に


    「災害などは多くの人が一度に巻き込まれるので 特別に感じるが

    日常でも 病気や事故で人は亡くなる。 個人のレベルでは、

    死や誰かを失う苦しみから誰も逃げられない」

    「不幸や不条理に立ち向かうには すごく地味なことを

    こつこつとやっていくしかない」

    というような内容が。



    ちいさなことからこつこつと。。(ん?どこかでも聞いたことがあるような 笑)


    ん、がんばろ


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2012年04月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | リネン

    フェアトレード 手編みニットレッグウォーマー(靴下)セール♪

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です

    こちらの靴下は、ネパールの「ウールンガーデン」の女性たちが編んでいるフェアトレード製品です。

    毎年人気のこの製品ですが、あとわずかになりましたので

    赤字価格のセールでございます!

    フェアトレード 手編みニットレッグウォーマー

    ※フェアトレードとは。。
    小さな生産者と顔の見える関係で、相互信頼をしながら
    継続的に行う貿易と社会貢献活動で貧困の改善をしながら、
    誰もが安心して暮らせる平和で豊かな社会創りを目指すものです。

    とにかくほっこり地厚で、あったか。

    レッグウォーマーもありますよ~

    ちなみに「ウールンガーデン」は、ネパールで

    マティナ・シュレスタさんという女性が1985年にはじめたものです。

    編み手の女性たちはそれぞれの家で

    家事、育児の合間に仕事をし、特に生活が厳しい女性には、

    仕事を多く回したり、子供の教育援助をするなどの配慮をしています。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    それにしても風がすごいことになっていますねえ

    皆様が無事にご帰宅できますように。。。


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事

    軽やかでシャリ感のあるリネンストールセール中

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    リネンストール

    ニュアンスある素敵なお色ですよね。

    リネンストールです。

    麻のシャリ感が きもちよい。


    今日は残念ながら お天気 かなり荒れそうですが、

    これから日一日と暖かくなっていく季節です。


    こんな軽やかなストールを身にまとってはいかがでしょうか。

    セールでお得です~♪


    色々な色目のストールがあると 洋服が同じでもごまかせますし 笑


    それにしても 現在 ここ千葉ではそんなに風が吹いていないのですが

    すでに、JR京葉線(もともと風にとっても弱い 東京と千葉をつなぐ路線です)

    が一部運休となっているようで。。。 (ーー;)


    夜にかけて 大荒れになるようですので、皆様くれぐれもお出かけ時にはご注意くださいませ。


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    関連記事
    2012年04月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | ストール

    今治ガーゼストール セール中♪


    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    今治ガーゼストール>

    こちらは今治で作られているコットンのガーゼストールです。

    65cmx180cmの大きめサイズながら 1重ガーゼでとってもかる~い。

    くしゅくしゅっと小さくなるので 持ち運びも簡単です。

    コットンなので、汗をかくこれからの季節でも お洗濯も簡単、薄いので乾きやすい。


    スポーツにお散歩にと活躍します。


    UV加工までしてあるのです~♪ 現在セール中。 

    是非ご覧下さい

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   
    FC2 Blog Ranking


    関連記事
    2012年04月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | ストール
     | HOME | 

    プロフィール

    カテゴリー

    ツイッター

