Home > ハーブウォーター

    農人舎様の香草美肌水 若干入荷いたしました!


    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です


    なあんと もう11月にはいってしまいましたね


    早いです。。。



    なんだかんだ毎日忙しく 、『貧乏暇なし』とは よく言ったもんだとおもいます。



    それにしても ずいぶん朝晩は冷え込んできましたね


    日中は暖かかったりするので 出かける場合、洋服に結構困ります。。




    ところで、千葉房総半島の農人舎様の香草美肌水 若干入荷いたしました!



    1.gif




    それと共に農人舎様が送ってくださったのが、


    レモン!!

    lemon5001.jpg




    もちろん無農薬でございます。



    切ると とてもフレッシュで心地のよい香りがただよいます。



    見た目もかわいく いやされますねええ。。。


    まだ緑で若々しいですが、


    置いておくと色が変わっていくらしいですよね。


    我家でもレモン育てたいなあ。








    ----------------------------







    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・


    リネン製品や雑貨をネットショップで販売しています。


    百聞は一見にしかず


    実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)

    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    エプロンなど ほかにもいろいろ こちらから





    エプロン デザイン別はこちらから





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    当店で ご紹介のリネン製品は、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    Follow プルチーノ's board ブルー系のリネン(麻)エプロンを集めました on Pinterest.












    ハーブの自然な香り。農人舎さんの香草美肌水。

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です



    爆弾低気圧とやらで、荒れたお天気が続いておりましたが、


    ここ 千葉では今日は少し穏やかです。




    さて先日 千葉 鴨川の農人舎さんより 香草美肌水が届きました。




    メルマガなどではお知らせしていますが



    私は 現在ローズヒップ ローズマリー どくだみを利用しています。


    ハーブウォーター




    ちなみに農人舎さんは家族でやってらっしゃって



    そういった事情もあって、とくに化粧品としての許可は取っていないため



    当店としましても 『雑貨』の扱いで 販売しておりまして、


    肌につけることを推奨しているわけではありません。



    薬事法の関係で効能 効果をうたうこともできません。


    皆様のご判断 ご責任において ご利用頂けましたら嬉しく思います*^^*





    香草美肌水は 千葉県の房総地方 鴨川の地で農人舎さんによって



    栽培されているハーブを 蒸留抽出したハーブ水なのです。





    わたしが 農人舎さんを始めて知ったきっかけは朝日新聞の記事でした。



    いつか訪問を!と思って、初めて訪問した際に ハーブ水を販売させて頂く


    ことをお願いして取り扱いを始めたのです。




    それ以来、もう何年も家族で利用しています。



    本当に 草のような (笑) 素朴な香りといいますか。。。




    個人的には それ以前から どくだみをアルコールにつけて化粧水を作っていたりしていたので



    私自身は香りに抵抗は無いですが、


    草っぽさが もしかしたら苦手だなと感じる方もいらっしゃるかもしれません


    (とくにどくだみ。。。ほかのはそうでもないとおもいますー)






    ローズヒップは とにかくビタミンcが豊富。



    ローズマリーは、、、どくだみは。。。 ラベンダーは。。



    いろいろ一般的にいわれている事はありますよね。





    ちなみにわたしは 風呂上りにティッシュを使って 3分パックをしています。



    以前 佐伯チズさんが それ以上化粧水パックを長くやると 余計に


    お肌の水分奪っちゃいますよ~ とおっしゃってたので。


    3分以内で。




    でそのあとにホホバオイルなり スクワランオイルなりをつけて


    水分をとじこめ!(と思っていますが 実際どうでしょうね 笑)



    基本的には水なので、香草美肌水だけでは乾燥肌のわたしにはものたりないのです。







    夫は髪の毛にローズマリーなどつけて マッサージ!



    血行よくして 薄毛防止! なるか??!!




    とにかく こういう素朴な香りに慣れてしまうと


    市販の香料がときに きつく感じますね



    もちろん市販の香料が いい香りーって思うときもありますが。。






    なんにしろ 心地よいものを安心して使いたいものですねー


    香草美肌水は 水 です。 保存料など一切はいっていません。


    ハーブウォーター





    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・



    百聞は一見にしかず


    リネン製品を 実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)


    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    マノンシリーズのエプロンは ほかにもいろいろなお色目があります





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    




    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    お得パックアップしました!農人舎 香草美肌水

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です


    4ko.jpg


    農人舎 香草美肌水

    ローズ&ローズヒップローズマリー、どくだみが人気です!

    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    お得パックアップしました~ 


    ちょっと試してみようかな~という方 いかがでしょうか。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    ハーブウォーター再入荷!

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    herbwaterbase1.gif


    ローズヒップローズマリーなどのハーブウォーターが再入荷しました!

    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    一番人気はローズヒップ

    5250円以上で送料当店負担ですので

    まとめ買いされる方も多くいらっしゃいます。


    お友達とわけわけしてくださいね *^^*


    保存料などはもちろん入っていませんので


    夏場は冷蔵庫などに入れていただくのもよいかもしれません。


    ご購入から半年くらいの間にご利用いただければ、よろしいかなと思います。


    そのほか ローズマリー どくだみ ラベンダー レモングラス ミント


    などがございます。


    自然の香りに癒されます。。。
     


    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    本日は 晴れています。


    お洗濯日和。。。3回洗濯機を回しました


     ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    香草美肌水 ハーブウォーター 【農人舎】

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    香草美肌水
    香草美肌水 ハーブウォーター 【農人舎】



    ずーっとひそかに人気です。


    千葉県 南房総で自給自足を目指す『農人舎』さんが、

    『自分たちが使ってみて、いいものだけをおすそわけしている・・・』

    そんな気持ちで作り続けているハーブウォーターです。


    ハーブウォーター?なんのこっちゃ?ですよね。


    南房総鴨川の畑で栽培しているハーブたちを

    蒸留してハーブ水を抽出したものです。


    香料や保存料など、添加物が切入っていない

    まさに ハーブのエキスいっぱいの「単なる水」なのです。


    何も添加されていないので かぐわしい香りがするわけではなく

    人によっては「この香りだめだわああ」っていう方もいらっしゃると思います。


    ちなみにわが友人の一人は、「最初だめだと思った」 と。 笑


    「でも、そのうち慣れた」と。 笑


    私はといえば、売り上げ一番人気のローズヒップ&ローズの香りはそんなに好きではありません。

    (でも毎日使ってるんですけど 笑)



    また、

    化粧水ではないので、何か保湿成分とかももちろん入っておらず

    ただの水です。


    けれども人気です。


    くどいようですが「単なるハーブ水」


    雑貨扱いの製品なので

    ご使用は自己責任でお願いします*^^*


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO



    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


     | HOME | 

    プロフィール

    カテゴリー

    ツイッター