Home >

    今 『マツコの知らない世界』 みてます。


    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です


    今 『マツコの知らない世界』 みてます。


    お弁当に人生を捧げた主婦 ということで


    野上 優佳子さんという方がでてらっしゃいます。



    お弁当 というワードにもぴくっとアンテナが動きますが


    まず見ちゃうのが エプロン 笑



    自分がネットショップで扱っているだけに 


    みんなどんなの使っているかなああって気になっちゃうんですね。



    なんとなあく リネンのエプロンぽいなあという感じがしますが


    どうでしょうか。。




    で 話を弁当に戻しますと


    卵焼きのバリエーションを増やしましょうって話で、


    卵に色色混ぜて5日間毎日違う卵焼きをたべられるということ。



    粉チーズとパセリ


    とか


    じゃこ


    とか


    紅しょうがとキャベツ


    とか


    塩昆布とか。。。




    なるほど 手軽でいいわっ


    我が家は毎日 砂糖も入れない素卵焼きです。



    あ、毎日なんて書いちゃいましたけど


    年明けて全然作ってないわ   ははは だめ主婦丸出し!





    ほんと 弁当には。。。というか


    毎日のご飯には 苦労しますよね  (ってかくといかにも


    毎日作ってる風にきこえちゃいますね、  もちろんそうではありません 汗)




    先日本屋で立ち読みした本。


    15年365日 ご飯を作り続けた っていうような

    題名だったと思うのですが、


    お子さんがアトピーで 市販のものがぜんぜん食べられなくて


    だしをとるのはもちろん 本当にすべて手作りされていたようなんですが、


    その方いわく


    毎日の食事作りは 献立がきまったら8割できたようなもの


    と。




    ほんまやーーー


    ほんとそうですよね、。 うーんなんにしようってのが


    ね、ほんと困るんですよね。




    働いている友人は 食材がセットになって配送してくれるって言うのも


    利用したりしているそう。



    普通に食材買うよりはそりゃあ たかいでしょうが、


    外食や惣菜買うよりは、いいですよね
     



    セット食材 どこのがいいんだろう?


    もしお勧めありましたら教えてください





    ----------------------------







    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・


    リネン製品や雑貨をネットショップで販売しています。


    百聞は一見にしかず


    実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)

    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    エプロンなど ほかにもいろいろ こちらから





    エプロン デザイン別はこちらから





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    当店で ご紹介のリネン製品は、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    Follow プルチーノ's board ブルー系のリネン(麻)エプロンを集めました on Pinterest.










    2016年01月09日 | Comments(0) | Trackback(0) |

    『支那そば屋 こうや』の看板がかわいい!












    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です



    先日 四谷駅から歩いてすぐのお店


    『支那そば屋 こうや』に行ってワンタンメン食べてきました。




    店内は大勢の人でごった返していて いかにも繁盛店 人気店という感じ。



    タモリさんも、よく訪れていたそうですよ~



    ワンタンメン 久々に食べたけどおいしかった~!




    で、看板がと~ってもかわいかったのでぱちり!


    koya3.jpg




    koya2.jpg


    思わず拡大!

    かわいいでしょ?






    ----------------------------







    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・


    リネン製品や雑貨をネットショップで販売しています。


    百聞は一見にしかず


    実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)

    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    エプロンなど ほかにもいろいろ こちらから





    エプロン デザイン別はこちらから





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    当店で ご紹介のリネン製品は、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    Follow プルチーノ's board ブルー系のリネン(麻)エプロンを集めました on Pinterest.







    2015年10月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | 外食

    しょいかーご(千葉)&みきままさん







    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です



    最近 野菜は 直売所でかっています。


    JAちばみらい の 農産物直売所 しょいかーご


    というところです。




    朝9時半からやっているのですが、


    先日、うっかり、少し早めについてしまったら。。。




    いやいやどうして、もうすでに沢山の人がオープンを並んで待っていました。




    そっかあ そうなのね。


    早く行かないといいの売り切れちゃうかもしれないしね



    新鮮で 安いし、ここで買うとスーパーで買う気がしなくなっちゃうんですよね。



    でも、ついつい調子に乗って買いすぎちゃう。。。^^;




    先日もかぼちゃまるまる一つ買って


    まだ手付かず。。。汗




    かぼちゃのポタージュにでもしてみるか?





    ところで、


    話かわりますが、先日テレビを見ていたら


    アメブロで人気という、『みきママさん』という方が出てらっしゃって


    簡単節約料理を紹介されておったのです。





    大変な人気ブログと言うことらしく、


    先日 ふと検索してみたところ、確かにすごーい!!


    手早く作れて おいしそうな料理が沢山!


    こりゃあ 人気があるわけだ!




    3人の子育てをしながら 一日中 レシピを考えているそうですよ!





    ----------------------------







    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・


    リネン製品や雑貨をネットショップで販売しています。


    百聞は一見にしかず


    実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)

    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    エプロンなど ほかにもいろいろ こちらから





    エプロン デザイン別はこちらから





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    当店 ご紹介のリネン製品は、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    2015年07月07日 | Comments(0) | Trackback(0) |

    バジルを保管するにはどうしたらいいのかな~

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です



    大量にバジルをもらいました

    bajil350.jpg


    というか、正確には ひっこぬいた根つきのバジルの本体 一本そのまま 我が家にやってきました。



    どうやって保存がよいのか。。


    ぐぐってみると


    そうね、バジルペースト 冷凍できそうだし それがいいかなあと思う



    でもでも 我が家には あれがない、


    ほら、なんだっけ ペースト状にするあの機械



    ぎゃー 名前が出てこない!


    ま、いいや。



    んで 簡単にレンジでチンして乾燥させてみた。



    とりあえずそれでいこう。








    あ、ちなみに


    うちのレンジ 「ちん」 いいません


    つまみがとれても 強引に使い続けてますが



    とうとう「ちん」もいわなくなった





    できあがったかどうか わからんやんけー



    んで、 取り出すの忘れてあとでびっくりするやんけー



    そんな日常の一コマでした

    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    エプロンいろいろ





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    2014年10月24日 | Comments(0) | Trackback(0) |

    栗ご飯はめんどうだ

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です



    面倒だけど 栗ご飯に挑戦!

    kuri350.jpg

    まずは水につけて皮をやわらかくする


    お尻(?)の部分をすぱっときって そこから硬い皮をむいて 渋皮状態にする


    渋皮をとる


    やっている間に、もういやになってしまう 笑


    栗 少ないけど これくらいでもういいかなあーなんて 悪魔の声



    いやいや あるだけ全部 むいちゃおうよ たべちゃおうよ


    と気を取り直し。。。。



    おいしい 栗ご飯の炊けたイメージを浮かべてみる。。。



    お料理好きの人は きっとこの過程も楽しめるんだろうなあと思うと うらやましいです 笑



    めんどくさがりの私には ハードルたかっ!


    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    エプロンいろいろ





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    2014年10月23日 | Comments(0) | Trackback(0) |
     | HOME | OLD »»

    プロフィール

    カテゴリー

    ツイッター