Home > 映画


    --年--月--日 | スポンサー広告

    久しぶりに映画館に行きました!

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です

    -- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    今日はいつもとまったく違うお話なんですが
    映画の話です。

    お正月にすんごい久しぶりに映画館で映画をみて超感嘆!!



    誰かに話して「よかったね~」と共感したい!



    皆にもすすめてみたけれど

    そりゃあ、なかなか映画館まで足を運んでくれません 笑

    (行ってくれた友達には感謝! 笑)



    じゃあ、ブログで。。。と 笑


    一人くらいは見に行ってくださるかな~なんて 淡い期待。。


    あ、「ゼロ グラビティ」(無重力)という映画です。




    ゼロといえば『永遠のゼロ』こちらは大ヒットのようですね。




    本では泣けなかったけど映画では泣けた~!と友達が言ってました。

    (私は本の方しか読んでないんですが。。。)



    そもそも 何で急に映画館に足を運んだかといえば

    色々な要素が重なったのが大きいんですが

    (映画一本行くのにそんなに大げさなとお思いかもしれませんが

    まあ、ほんと行かないんで。。)


    まず。。。。

    新聞2誌の映画評論でとてもお勧めされてたこと。



    映画館行きませんが、映画は好きで 

    いつかDVDで見よう。。。と 

    常日頃 映画評論は斜め読みして 切り抜いておいたりしています


    (でも結局 見ないんですが。。(^^ゞ)


    そんななかで


    「今すぐこの場で手帳を広げ映画館に行く日をお決めになっては。

    それほどお勧めできる映画です」  


    という文字が。。


    いきなりこんなに勧めてくる映画評論て。。。 珍しい。。。 笑


    しかも私の好きな(?)宇宙もの 笑



    そして別の新聞評論では星の数5段階で評価

    1つ星 話題作だけど・・・
    2つ星 それなりに楽しめる
    3つ星 見ごたえあり
    4つ星 見逃せない
    5つ星 今年有数の秀作

    のジャーン 『5つ星』でした。


    これも、「4つ星 見逃せない」ってのは 結構あるんですが

    「5つ星」かあ すすめてくるなあ~ 笑


    と思ったわけなんです。



    でもまあ、そうはいっても


    ここまでなら 「いつかDVDで」 となるパターンなんですが



    この映画、3Dなんですよ


    で、まあ、3Dとやらも一度はみとかないとなあ~


    (かつて 話題となったアバターとか見てないんで。。)


    なんてこともあったりして、これだと


    あとでDVDってわけにもいかず、劇場に行くしかないわけで。。




    あ、そーゆー 3Dとかの映画ね~


    興味ないわ~と思った方。。ちょちょっと待ってください 笑



    先ほどの映画評論の続き


    「今すぐこの場で手帳を広げ映画館に行く日をお決めになっては。


    それほどお勧めできる映画です。  


    でも信用してもらえないでしょうね。

    というのも舞台は宇宙。宇宙服の隙間から見える人の顔のほかは

    コンピューターグラフィックスの固まり。おまけに飛び出す映画、

    3Dですから、宣伝ばかりの 

    先走った見掛け倒しの『超大作』イメージでいっぱい。

    それなのに引き込まれる。

    これが映画だという手ごたえがあります」


    (藤原帰一さんの評論を引用しています)


    となっています。

    どうですか??


    興味そそられませんか? 笑


    とりあえず近所の映画館がアイマックス3Dだったので


    そういうもんだと思ったのですが、



    実はアイマックスはそんなにないんですね


    アイマックス3Dをおすすめしますが


    単なる3Dでもよかったと友達は言ってましたので


    是非 ふらりと 気分転換がてら みにいってください~



    好みじゃなかったらすいませ~ん


    先にあやまっときます 笑




    でも普遍的で元気の出る映画だと思います。


    小さいお子さんには難しいので、大人の映画と思いますが。。



    感想はまたの機会にでも、、、



    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    ちょびっと見てみたくなったと思った方も思わない方も

    ぽちっとお願いいたします<(_ _)>
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター       雑貨のお店PULCINO

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    ・ - ・ - ・ - ・

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    2014年01月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | 映画
     | HOME | 

    プロフィール

    カテゴリー

    ツイッター

