Home > おでかけ > おでかけ

    家族3世代、子連れ九州旅行ってどうよ?

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です



    早いもので 一月も終わりますね。



    今年は家族3世代で九州旅行をしようかと思っているのですが



    これがなかなか難しい。。




    九州といっても あちこちいっている中で、あえていえば、


    大人達は指宿と高千穂には 行ったことがない。




    どちらも 割りと行きにくいと言えば行きにくい場所にあり。。。




    しかも 上は小学生 下は3歳の子供達を満足させつつ



    長時間の移動をさけつつ(2時間以上は厳しいかなあー)





    現地ではレンタカーになると思うのですが。。。





    どういう行程があるのでしょうか。。。





    指宿って 砂風呂くらいで子供達は 海水浴くらい?



    わざわざ九州まで行かなくても海水浴はできるよなああとか。


    行くなら沖縄行きたいよねー


    でも夏の沖縄は暑いし 春じゃあ泳げないし。






    高千穂はあきらめ いっそ 子供重視でハウステンボスか?


    だったらディズニーでもいい?



    でもディズニーよりハウステンボスのほうが祖父母世代も楽しめる?






    別府温泉でゆったりか?



    春休みか夏休みか。。。



    いやあーほんとに悩ましい。




    どなたか 子連れ九州旅行の経験者の方 お知恵ください。。。








    ・ - ・ - ・ - ・ ・ - ・ - ・ - ・



    百聞は一見にしかず


    リネン製品を 実際にごらんになりたい!という方 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    (事前にご連絡頂けましたら幸いです)


    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    マノンシリーズのエプロンは ほかにもいろいろなお色目があります





    エプロン 色の比較はこちらから。





    エプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    




    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    2015年01月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 旅行

    蓼科の「バラクライングリッシュガーデン」に行って来ました

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です




    barakra201410.jpg

    皆様、蓼科の「バラクライングリッシュガーデン」はご存知でしょうか?↑

    美しい庭園と 大変美味なアップルパイでも有名です。


    少し前のお話になりますが10月に、秋の収穫祭というイベントがありまして、


    安曇野のりんご農家 めるかと が出店すると言うので、お手伝いに行ってきました。


    barakra201410b.jpg


    めるかと スタッフ なにげに 【レティシア】ヴィンテージグレープのエプロン着用


    (ちなみにこのたび再入荷!)


    ↑試食コーナーでは なにげに 北欧雑貨 イヤマちゃんのキッチンタオル 利用 笑



    barakra201410d.jpg

    逃げる女子バイトちゃん 笑

    かわいい~
    * * * * * * * * * * * * * * *


    百聞は一見にしかず


    エプロンを 実際にごらんになりたい!という方 ご一報の上 千葉までご足労願えたら~と思います 笑


    * * * * * * * * * * * * * * *


    エプロンは、ほかにもいろいろあります。




    リネンエプロン 色の比較はこちらから。





    リネンエプロン 人気ランキングはこちらから。




    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。


    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ    





    ・ - ・ - ・ - ・

    本日ご紹介のエプロンは、『マスターズ・オブ・リネン』認定のファブリックを使用しています!

    『マスターズ・オブ・リネン』とは

    ヨーロッパ・ハイクオリティ・リネンの製品に与えられる称号で、

    栽培から加工まで厳しい品質基準に基づき管理

    (フラックス麻の刈り入れ、紡績から製品化までの工程)されたものに与えられる称号です

    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    2014年11月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | おでかけ

    東大に行ってきました~

    こんにちは!『雑貨のPULCINO』です


    ずいぶん日がたってしまいましたが、先月東大に行ってきました。


    目的は『五月祭』




    そしてそのまた目的は『東大レゴ部!!』


    2014gogatsusai2.jpg
    (↑これもレゴでできてるよ)




    おいっこ(妹のところの3兄弟の長男君)がレゴにはまりまくっておりまして



    みんなで、出かけてきたのです。


    2014gogatsusai1.jpg


    あーんなにたくさんの人が来るものなんですねー  『五月祭』



    私も妹も 東大出身ではないので(わかってるって!)これまで『五月祭』にいったこともないわけで



    見くびっておりましたが 笑



    模擬店やら大道芸やらマジックやらサイエンスショーやらダンス部やら、



    子供連れには 安価に!!(ここ重要)大変楽しめるお祭りでございました。





    構内には大きな木がたくさんあり ちょっとした山の遊歩道をあるいているようなエリアもあり



    で くどいようですが 子供連れにはかなり楽しめましたよ 笑





    そして農学部で出しているうなぎを食し


    (私たちにしてはかなりの贅沢。。。。(^_^)v)





    入り口で、催しの内容や時間を書いた冊子を頂いて、それを頼りにあちらこちらと


    見て回ったわけなんですが、



    『来年はこの冊子を事前に手に入れることができれば。。。。』



    とつぶやく妹。。



    来年もいくんかーい!と自分で突っ込んでおりましたよ



    なにしろ半日かけて遠くから 東京まで出てきてますから 笑




    お子様連れの方、一度お試しあれ! 笑



    201405tokyoeki.jpg


    東京駅もきれいでした





    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています
    ぽちっとお願いいたします<(_ _)>
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター       雑貨のお店PULCINO

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    ・ - ・ - ・ - ・


    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    2014年06月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | おでかけ

    安藤忠雄さんの建物はやっぱりすごいね

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です



    先日の寄り道、住吉大社から


    本来の目的地である、司馬遼太郎記念館にいってきました。


    なぜなら、だんなさんが、安藤忠雄ファンだからなんです。



    記念館は、安藤さんの設計なのですね



    shiba_kinenkan1.jpg




    記念館入り口へつながる通路。素敵です。



    shiba_kinenkan2.jpg


    黒田官兵衛。。。



    大河ドラマやってましたっけね


    shiba_kinenkan4.jpg


    ガラスがとてもきれいなんです



    shiba_kinenkan5.jpg


    ここを下っていくと高い高い吹き抜けの書庫が現れます


    司馬遼太郎さんの蔵書を図書館のように何万冊と並べているのですが


    トーっても素敵な空間でした。



    安藤さんってほんとすごい!



    そこは 写真撮影禁止なのでぜひ、皆様、実際に、足を運んでその静謐な空間を楽しんでいただきたいと思います。


    shiba_kinenkan3.jpg



    これはその空間の一部で上からの画像ですが下からの風景はぜんぜん違うのです。


    それはきっと光のマジックもあると思います


    安藤さんは光をとてもうまく使いますよね。


    shiba_kinenkan6.jpg


    コチラは記念館の隣にある司馬さんの書斎です。


    つつじの奥でわかりにくいですけど。。


    壁面がガラス張りで中が見えるようになっています。



    来ている方は、とってもコアな司馬遼太郎さんファンと思しき方々。



    きっと読み込んでおられるのでしょうね~





    ちなみに私はといえば。。。。




    一冊もよんでおりません。。。



    実家にはたーくさん司馬遼太郎本があったので



    その著者名や書籍名は、なじみがあって


    読んでもいないのに、読んだような気になっています 笑



    ささやかな大阪探訪でした!

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    ぽちっとお願いいたします<(_ _)>
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター       雑貨のお店PULCINO

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    ・ - ・ - ・ - ・




    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    2014年05月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | 大阪観光

    住吉大社でしっかり神頼み

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です

     - ・

    先日のご飯やさんから次の目的地へ行く途中、住吉をとおったものですから


    ついでといっちゃあなんですが


    住吉大社でおまいりしてきました。



    sumiyoshi_taisha1.jpg



    sumiyoshi_taisha2.jpg


    なにしろ祈ることおおすぎて 笑


    結婚式も執り行われていたようです


    とてもいい天気で、あーもう一度結婚式したいなあ 


    今度は和装で 笑 などと思ったりするのでした。




    おもえば ちょうど1年前にも 住吉大社におまいりしていたのです。



    そのときも別件で、住吉のほうにきたときに



    「ついでに」といっちゃあなんですが(本日2回目)



    あーこんなところに住吉大社が!! ってな感じで、お参りしたのでした。



    ついでとはいえ、いつも(といっても2回目)同じころのお参り



    神のお導きでしょうかね



    いいことあるかなああ ←  お賽銭100円でずうずうしいよな 


    あ、でも おまもりも3つ買ったし!



    そうそう そうしたら お守りを販売してくれる巫女さんの頭に


    トナカイの角のような風体の(いや、それもちょっとちがうだろっ)


    木のような飾り物が載っていたのです。



    え?


    巫女さんにあんなものついてたっけ?



    不謹慎ながら ぷっとふいてしまうようなかわいさ。



    あんまりまじまじも見れなかったので 記憶が定かではないですが



    きっと霊験あらたかな何か(何かって・・・・(^_^;))



    なんだろうと思います。



    無知ですいません。。。。


    ・ - ・ - ・ - ・

    ランキングに参加しています

    ぽちっとお願いいたします<(_ _)>
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
    応援ありがとうございます<(_ _)> 大変励みになります。

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ハーブウォーター       雑貨のお店PULCINO

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   



    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved


    2014年04月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 大阪観光
     | HOME | OLD »»

    プロフィール

    カテゴリー

    ツイッター