Home > おでかけ > 神戸観光

    神戸ポートタワー&南京町

    こんばんは!『雑貨のお店PULCINO』です



    port.jpg


    異人館からの流れで、山から海へ 神戸ポートタワーにも足を伸ばしました。


    メリケンパークに来たのは 大学卒業式の日以来です。


    神戸らしい海と山の景色を満喫。


    motomachi1.jpg

    そこから神戸 南京町へ。

    motomachi2.jpg

    夕闇迫る中、通りは賑わいを見せていました。


    当時 ひき肉のレタス包みを目当てに何度か行ったお店。


    また行きたかったのに。。。


    いったいどこだったのか分からず。




    そんなに昔じゃないと思いたいのに 記憶が色あせてしまうほど過去の事なんですね 泣



    しかあ~し 感傷に浸ってる暇はない!



    レタス包みたべたーい!!!


    ネットで検索して出てきたお店



    神戸元町「別館牡丹園」というところに行ってきました。



    はい、すごーく おいしかった! 



    ちなみに昔行ったところは「民生」というところだったような気も・・・



    でもこんなに分かりやすい場所じゃなかったような気がしたりして。。。



    調べてみると「民生」もレタス包みおいしいみたいですね。



    次回 行ってみよう~



    レタス包み万歳!

    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・



    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved



    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    2013年07月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 神戸観光

    神戸異人館に行きました。

    こんにちは!『雑貨のお店PULCINO』です



    ijinkan1.jpg


    ↑我が家です へへっ


    神戸北野 異人館に行ってきました。



    異人館 超久しぶりです。ん十年ぶり?



    もう、あえて考えたくない・・・・・



    ん~  坂 きついですね~


    夏に行くとこじゃあないかもですね~


    でもって、結構入場料取られちゃうのね。


    まじめに(?)いろいろ入館していると ディズニーランドで一日遊んでたほうが安いよなあ~


    なんて よくわからない比較をしてみたり。。。



    まったく、、、もっと純粋に『異人館』を楽しまねば!


    ijinkangreen2.jpg


    いい感じですよね~ 我が家の庭です (もう ええって)


    ijinkangreen.jpg


    緑っていいですね。。


    ijinkandoor.jpg



    かわいいなあ~ このドア


    左右においてある鉢植えも素敵。。


    ijinkan2.jpg


    この ホワイトがかったグリーンが ん~もう~ きゅ~と

    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・

    ちなみにチケット売りの方の話によると


    『山手八番館』に願い事がかなう椅子があるということでしたので


    座ってきましたよ~



    有名な話なんでしょか?


    ガイドブックとかにはのってるんでしょうかね?


    何しろ何の下調べもせずにふらっと行ってしまったもので。



    ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・


    Copyright (C) since 2000 JOINT.INC PULCINO  All Rights Reserved



    ハーブウォーター

    雑貨のお店PULCINO

    ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   


    2013年07月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 神戸観光
     | HOME | 

    プロフィール

    カテゴリー

    ツイッター